アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!
最近自宅でインターネットをつなげたいと考えているのですが、ウィルス対策ソフトをどれにしようか迷っています。
お金がないので安くあげようと思いソースネクストのウイルスセキュリティ2004を買おうと思っているのですが他のものと比べて劣っているところなどがあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

どのソフトが良いとか劣ってるとかこの場所ではなかなか書きにくいような?(^_^;;)

個人的にはサポートのページが充実してるメーカーの物を買うのが良いと思います。

セキュリティーソフトでのトラブルはこのサイトでもとても質問が多いです。

そんな時サポートページが充実してないようなソフトだとなかなか適切な回答もつきにくいのが現状だと感じています。
一度各メーカーのサポートページを訪れてみてください。

値段だけで判断されない方が良いと思います。
(↑強く推奨(^_^;;))
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。聞きずらい質問をしてしまい申し訳ありませんでした。やはり買ってからのサポートがよくないとだめですよね。そこのところをいわれるとたしかに値段だけで決めてしまっては不味いかもしれませんよね。
わざわざアドバイスありがとうございました。

ども,daredevilと言います。

donadona7さんがウィルスソフトを購入するのであれば↓のどれかであればハズレは無いですね。

【ウイルス警備隊 V3】
http://www.ahnlab.co.jp/product/virusdefense.asp

【ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ】
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …

【Norton Internet Security 2004】
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
早速それぞれのホームページにいって見てみたいとおもいます。是非とも参考にさせていただいて検討してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

皆さん、いままでたくさんのアドバイスありがとうございました。どなたも親切に教えていただいて本当に助かりました。またどこかで見かけたときには、アドバイスよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。

二台のパソコンに、それぞれ「ウイルスバスター2004」と「ウイルスセキュリティ2004」と導入して使っています。

今現在、効果は全く同じです。私は、インターネットの将来を考え、「低価格競争」の拡大に参加しょうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

効果は同じなんですね。実際使っている方の声を聞かせていただけると本当に参考になります。
まだまだ他メーカーのウィルス対策ソフトは高いですから私もmichankさんの意見には賛成です。もっと安くなってもいいですよね。

う~ん。

ウィルスセキュリティは、まだ国内での実績が薄く、
購入者のトラブルの声もちらほらあるようですので
できれば様子をみたほうがよいのでは・・・
(価格.comの口コミ評価とか見るとよいと思います)

個人的には、ウィルスバスターかNorton Internet Securityなどの有名どころを試してみて
(どちらも体験版があったと思います)
気に入ったほうを購入、というのがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

Mintcreamさんのアドバイスを聞くとあまりサポートがよくないんですかね。
何か買うときには価格.comなどの口コミを参考にすればいいんですね。勉強になりました。

有料ソフトでしたら、どこも、同じような物です。

よく勘違いする人がいますが、ウイルスの感染率と、価格は、関係ありません。
違いは、付加機能です。付加機能と言ってもいろいろですが・・・
でも、付加機能の多いソフトは、得てして、重いです。
ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しておりますが、最新式のパソコンでないと、重くて、いやになると思います。
ちなみに、利用者がもっとも多いソフトは、ノートン(シマンテック)関係か、ウイルスバスター(トレンドマイクロ)関係です。
余談ですが、アンラボのウイルスV3というソフトも使っておりますが、使いかっては、良いです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。付加機能によって値段が変わっているんですかね。とにかくセキュリティー面を考えるとどこも変わらないんですね。安心しました。皆さんのご回答をもとによく考えてソフトを決めたいと思っています。

「無料で始めるセキュリティ」で検索してください。

その中にある「ウィルス対策」で調べてみて
インストールしてみてはどうでしょうか?

但し、無料なので、こまめにセキュリティ
アップデートをやる必要がありますよ。

あとcotto3さんの
>値段だけで判断されない方が良いと思います。
>(↑強く推奨(^_^;;))

↑、激しく同意します。

あと、店で売っているものは、
アップデート(ウィルスセキュリティ2004から
2005へ変わるような時)ごとに、
お金がかかるものが多いです。
維持費みたいなものかな。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。早速検索してみたいと思います。やはり値段だけで決めてしまってはだめですかね。そこそこのホームページを見て機能やサポート等のサービス等を考えた方がいいですかね。早速考慮したいと思います。

こんにちは

欲を言えば、私も使っていますがNortonのInternet Securityをお奨めしたいのですが「金額」的な問題もあるでしょうから別にウィルスセキュリティー2004でも構わないと思います。

要は、インターネットを考えられているのであればセキュリティーは「必須」であるので何らかのセキュリティーソフトは必要です。

まだ、出て間もないので評価は勘弁(笑)してください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。シマンテックのNortonはかなり有名ですよね。最初はそれを買おうと思っていたんですが、ウィルスセキュリティー2004等の安いソフトが売っていたのを見てこれでもいいいのかなぁと思いご質問させていただきました。問題がないようであれば安いやつがいいですからね。