夜勤で物流倉庫などのデータ入力のバイトを探してますが
昼間も仕事をしています。
昼間もWワークしている人は、やはり面接で合格するのは
難しいでしょうか。
昼間仕事しているのは隠しておいた方がいいでしょうか?
・面接でのアピールポイントを教えてください。
・昼夜逆転する仕事は初めてな人が体力や時間に関して
続くか?という面を面接官も気にすると思いますが
どーやって、やる気をアピールしたらいいか分かりません。
単に「やります体力に自信がある」とだけでは単純な気がします。
うまいアピールの方法を教えてください。
・合格した方、どういったところを強くアピールされましたか?
・夜勤の仕事はなんですか?また、求人はどこから見つけましたか?派遣、雑誌、新聞

是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

データ入力って棚卸しですよね。

してましたよ。

そこはダブルワーク歓迎なんて暢気な事書いてましたが、正直無理です。
体力的には大丈夫ですよ。夜型の人はもう張り切っちゃって誰もいない店を歩いて、従業員ルートで迷って、クソ寒い外で休憩して、大型店舗の意外な悪待遇を知って、移動の車中で寝て・・・。

ただ、電車が無い時間に終わることが頻発するので、駅で待つか外をウロウロすることになりますが、それも楽しいもんです。

午後7時に始まり翌朝4時に終わることもあれば昼の2時に終わることもあります。(だいたいは正確さの検証待ち)
時給制で残業手当がつけば儲け話ですが、サビ残なら悲惨ですね。

どちらにしてもほとんどの人が家帰って2、3時間寝てまたお仕事というループでした。
始発に乗ってテンション高いときは友達と遊んでましたけど。
まぁ繁忙期のみの短期契約だから耐えれただけですけど、あれが長期となったら面接受けてたかどうか。

私の場合面接というより講座みたいな形で説明受けて、出勤可能曜日聞かれて終了ってパターンでした。

ダブルワークは聞かれてないですけど、向こうは従業員のことなんか考えてないです。
ただ、まともな人手が欲しい、といった印象でした。

発見元はネット、結構いろいろ見たから忘れました。
夜型ならそれをアピールすれば良いですが、違うなら「できる」と断言するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。