アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PlayStation Vitaの3G/Wi-FiモデルとWi-Fiモデルのどちらを買おうか迷っています。
ヨドバシなどの家電量販店を見てみると3G/Wi-Fiモデルの予約数は余っていたの対し、Wi-Fiモデルはどこも予約終了でした。
Wi-Fiモデルの方が人気があって、3Gの方はほとんど売れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>Wi-Fiモデルの方が人気があって、3Gの方はほとんど売れないのでしょうか?

simなしでも起動する事がわかってしまっているので、低速料金高の3GはGPSが付いているだけで5千円も高いだけの物という認識になっています。
あんな物Wi-Fiモデルが欲しかったけど売り切れていてどうしてもVitaが欲しい熱狂的なファンしか買いませんよ。

この回答への補足

simなしで起動できるということは、今買っておいて3Gを使って遊びたいソフトが出た時から契約することもできるということですよね?

• 0

そもそもSCEは3Gモデルの方を売りたがっている=Wifiモデルは生産自体が少ない。

• 0

Vitaってたしか3G回線はドコモだけだったけど、わざわざ新規に外でゲームするためだけに回線契約するひとがいなかったからワイファイのみの人気があっただけだと思います

でも先週1000円台で契約できるVita向けとかしか思えないプランがドコモから発表されたので徐々に3G版も人気出てくるとは思いますよ
    • 0