プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 プロ(専業)の為替ディーラーは24時間交代勤務なんでしょうか?

ヨーロッパ市場が開け始める日本時間午後3~4時ぐらいから
値動きが激しくなる傾向にあるように思っているんですが
人間、24時間は仕事できません
しかし、市場は24時間常にどこかしらの市場が開いています。

 指値やIFO等で注文を入れておく手もありますが
最近の相場は急展開過ぎます。

証券会社等の社員はそれに対応するため
交代勤務で仕事しているのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂きたく存じます。

A 回答 (2件)

夕方も5時を過ぎると、為替取引の中心は欧州市場に移り、通常の場合、市場業務は欧州と米国の駐在員事務所に引継がれます。

したがって日本市場はお休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ははー、駐在員という制度だったんですか。
今はネット社会。
わざわざ、現地に赴かなくても
全て本国で事足りるかと思っていましたが
やはり現場独特の空気感・相場観を察知するには
現地に赴いた方が一番良いのですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 00:18

質問の趣旨とはすこし 違うかとは思いますが、証券会社の方は為替のディーリング業務に携わっていますが、


けっして“プロ”ではないと思いますよ・・・

証券マンの取引の仕方をすこし見聞きしていますが 為替の売買で生活費を稼ぐ(プロ)事ができるやり方ではありません

もし、あなたが為替の売買をしてらっしゃるんでしたら証券会社の為替ディーラーのやり方はしらないほうがいいかと思います・・・

為替専業のプロは、その売買益で生活してる人ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質言趣旨とは確かに違いますが
別の意味で「大変良い回答でした」

こういうバックグラウンド・背景
素人があまり知り得ない事は
大変有益な情報です。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!