プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学3年生なのですが、約1ヶ月前に足を怪我してしまいました。
そこで、病院に行きギプスをつけたのですが、そのギプスをつけてくれた男の人を
好きになってしまいました。
今は、リハビリをやっているのですが、ローテーションをするので、
リハビリをやってくれる人が毎回違います。
その男の人とは今まで1週間のうち2回リハビリをやりました。
リハビリの最中に、怪我のこと以外にもいろいろ話して、すっかり惚れてしまいました////
でも、相手はかなり年上なので思いを伝える勇気がでません。
年上と言っても、20代後半位に見えるのですが、実際に聞こうと思っても恥ずかしくて
聞けません・・・。
それに、こんな年下の私を恋愛対象として見てくれているのかも不安です。
リハビリは、最低あと1週間で終わってしまいます。
それに、運が悪く二度とその人にならないかもしれないし・・・。
どうしたらいいのでしょうか?
あと、こんな年下でも恋愛対象と見られているのでしょうか?
教えて下さい!!

A 回答 (12件中1~10件)

他の回答者さんと違うので恐縮なのですが、中学3年生の女子でしたら十分に恋愛対象になると思います。


「栴檀は双葉より芳し」・・・ちょっと意味が違いますが、男は産まれたときから男であり、女は産まれたときから女なのです。
特攻隊員の最後の出撃を見送った女子挺身隊の人たちも、高等小学校の2年生で有ったり、女学生で有ったり、中学3年生で有ったりしました。
恋人や許婚者の居ない隊員たちは、見送ってくれた女性の思い出を胸に抱いて敵艦に突っ込んで行ったのです。

スイカの種を植えたら、すぐに芽が出て双葉になりました。
双葉と言ったらまだ赤ちゃんですよね。
ところが双葉なのにスイカの匂いがプンプンしました。
ホームランメロンと云う瓜の一種の種も同様に、双葉なのにホームランメロンの匂いがプンプンしました。
貴女は双葉じゃないですが、結婚出来る年齢の一歩手前ですから恋愛対象としては十分でしょう。

ある市で、32歳の男性高校教師が、自分が担任をしているクラスの16歳の女子生徒とラブホテルに入っているところを店員の通報で駆けつけた警官に逮捕されました。
そして書類送検されてしまったのですが、担当の検事は困り果てました。
その教師と女子生徒が、正式の夫婦だったからです。
2人は、双方の両親から祝福されて結婚式を挙げて、婚姻届を出し、同じアパートに住み、同一の家計を営んでいる・・と云う、どこから見ても完璧な夫婦だったのです。

法律では「夫婦は性生活を基本とし、同一の家計を営み・・・」のように規定されていますから、夫婦はセックスを・・して良いのではなく、しなければいけないのです。
それなのに逮捕とは、その市の「未成年淫行防止条例」の不備です。
この市の条例には「ただし夫婦の場合を除く」と云う例外規定が無かったので、夫婦だろうが未成年者とセックスしたら全て犯罪になるのです。

検事は困り果てました。
条例に従って教師を罰すると自分自身が法律違反を犯すことになるし、法律に従って無罪にすると自分自身が条例違反の幇助になるからです。
そして考えた末に「起訴猶予」にしました。汚いですよね。
「起訴猶予」とは、犯罪には違いないが、悪意が無かったか反省をしているので起訴しないで許してやる・・と云うような意味合いです。
本来は、「起訴事実無しで不起訴」にしないとならないのに、保身をしたのでしょう。

貴女がいきなり告白しても、病院の男の人は驚いてしまうでしょうから、しばらくは告白しないで、とりあえず「私のお兄さんになってください」と頼みましょう。
頼み方なのですが、『唐突』に頼みましょう。
病院に行って、廊下で待っていて、その人が来たら『唐突』に手紙を渡すなど、あまり前後のことを考えないのが良いです。
その人に彼女が居たら諦めるしかないですが、お兄さんになってもらえたら、デートはオニギリか稲荷寿司ですよ。
もちろん貴女が作るのです。当然です。高校生になったら・・・やはりオニギリか稲荷寿司で良いでしょう(^^)。
たまには彼の家で、温かい味噌汁や、カレーライスやピラフ、すき焼きなどを作って上げましょう。

追伸:
無理して大人の女の真似はしないほうが良いですよ。
中3女子には大人の女には無い別の魅力が有るのですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごく、わかりやすく説明して下さって感謝します!!
頑張って、次にあったとき、唐突に頼んでみます!!
よく考えたら、私もあと1年で結婚できますしね!!
なんか、すごく勇気をもらいました^^
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/12/18 14:18

追伸 あなたは足を骨折しギブスをはめてくれたってことは男性看護士さんであり医療行為をしたに過ぎない ということは、あくまでもその人

は仕事でギブスをつけたのでありあなたに特別な感情はもってない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答、ありがとうございます。
そんなこと、とっくの昔に考えていましたよ!
それでも、すごく親身になって悩みとか聞いてくれるし、
いろいろ考えちゃうんです。

お礼日時:2011/12/18 14:30

質問者さんが可愛いければアリ


ブスなら無視

ただ、可愛くても実際に恋愛関係には、まだなれません
デートすれば誘拐罪、エッチすれば淫行罪
法的に色々厳しいです

高校卒業あるいは18歳以上になれば、法的にもほとんど問題ないので大丈夫ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^
やっぱり、それはありますよね・・・。
でも、高校卒業までまってられませんよ!!

お礼日時:2011/12/18 14:24

男性の大半は女子中高生、なかでも特に中学生はタブーにしてしまいます。


ですから中学生から告白されたら「どうしよう」と悩むでしょうね、大抵の場合。
好き、嫌いとかは別にしてもです。
正直のところ、大人から見ても、思春期の女の子には子供みたいな可愛さに少し女らしさが加わった独特の魅力を感じますし、例えば初恋の人に似た少女なんかを見かけるとドキっとするもんです。

しかし、まず成人してしまった男性は中高生には一線をひきます。対象じゃない、対象にしてしまってはまずい、と。これも一種の良心でしょうね。

他方、それをあっさり受け入れる人は、ロリコン、あるいはその傾向がある可能性が高いのです。
ロリコンの人は、もし中高生とつきあうチャンスがあれば大いに喜んで優しくしてくれるでしょう。
しかし10年後の保障はありません。少女の時を過てしまうと心が覚めていってしまうのです。
少女時代にとても人気があったタレントでも、ロリコン男性をファン層にしていたタレントは大人の年齢に達すると急に人気を失う。よくあるじゃないですかそんな話。

もちろん皆が皆そうではありませんが、リスクが高い。

正直言えば私の妻は、私より10歳ほど下で、知り合った時は高校生だったのですが(汗)
知り合った当初は全然恋愛関係ではありませんでした。
でも、なにかのご縁で、7こうなりました。
あなたも、何かのご縁に期待し、ここは一旦休戦なさた方がいいと思います。
本当に結ばれる人とは、何かのご縁で、絶対に繋がってしまうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!
やっぱり、告白とかをすると、相手が困ってしまいますよね・・・・。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/18 14:22

未成年女子を恋愛対象に見たくても、法律の壁がありますからね…


成人男性が犯罪視される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、法律の壁は高いですね・・・。
でも、出来るだけやってみたいと思います^^
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 14:19

「お礼」ありがとう。


>そんなものなんですか!?
>みんな、こううゆうのを経験しているものなんですね・・・。
そうですよ。あなたのお母さんに訊いてごらん。少女時代の甘酸っぱい思い出が聞けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!
回答してくれた人にお礼をするのはあたりまえですよ^^
母には怖くて聞けません><
それに、なんかあまり聞きたくないかもです・・・。
でも、アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/12/17 18:40

30前の男の目線だと、人によりますが、「中学生からコクられたよ」ってことで面白がられたりからかわれたりする恐れも考えられますね。

(老婆心ですよ)
そんな人じゃなければ良いんですが、思い切って告白して、うまくいったとしても、とてもキズつく出来事になってしまうかもしれない。
人は見かけによらなかったりもしますからね。

それにやはり、マジメな恋愛対象に見られる可能性も、確かに低いかも。

でも、傷ついても良い、何もしないよりは、と思えるかどうか。
「とりあえずメル友からお願いしますっ」
「・・ゴメンナサイ」だったとしてもリハビリ終わりますしネ^^

何もしないで諦められるかどうか。
行動を起こすなら、良い経験にもなると思いますし。
GOOD LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございます!!
からかわれるのは嫌ですね・・・。
でも、そんな人にはどーしても思えないので・・・。
う~ん・・・難しいですね////

ためになる回答、本当にありがとうございます!!
なんか、勇気付けられました!

お礼日時:2011/12/17 18:38

まあ要するにテレビニュースやグーグルのニュースなどで未成年を連れまわしたとか18歳未満と知りつつ何かをした等騒がれる時代ですからね

ぇ 例え男性があなたに好意をもったとしても・・・ あくまで私個人の価値観と意見ですから他の方の意見もご参考になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ありがとうございます!
それでも、やっぱり、好きなもんは好きですから、好意を持ってほしいですね・・・。

お礼日時:2011/12/17 18:18

恋愛対象と見られてつきあったらその男性は理由はどうであれ逮捕されます 未成年を連れましたとか他にもいろいろと罪をつくられて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!
じゃあ、もう無理なのでしょうか・・・

お礼日時:2011/12/17 17:39

>こんな年下でも恋愛対象と見られているのでしょうか?


女子中学生を恋愛対象に見ているとしたら,ロリコンか犯罪者予備軍です。

>運が悪く二度とその人にならないかもしれないし・・・。
>どうしたらいいのでしょうか?
「はしか」みたいなものですからどうもしなくていいです。しばらくすると熱も下がって落ち着いてくるでしょうから,安静にしておいてください。
大人になる前,誰もが経験する「一過性の恋の病」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんですか!?
みんな、こううゆうのを経験しているものなんですね・・・。

お礼日時:2011/12/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています