プロが教えるわが家の防犯対策術!

9.11で初めてこの表記の仕方を知りました
一見小数点と見間違えるコレは、どこから発祥したのでしょうか
由来などを知りたいです…

A 回答 (2件)

年月日のピリオド区切り書式は、JIS X 0301に表記する書式が定まってます



規格番号 JISX0301

規格名称 情報交換のためのデータ要素及び交換形式―日付及び時刻の表記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう書式なんですね!ありがとうございます

お礼日時:2011/12/17 21:24

多くのOSの仕様で、ファイル名には「/」が使えないので、割と良く使われてましたよ。


マイクロソフトだと、「.」も別の意味があるので、数字だけを使うことも多いですが。226事件などみたいな使い方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!

お礼日時:2011/12/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!