アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公っぽい女の子(高校生くらい?)がすごい熱を出して、家の台所で「この体温計、おかしいよ」みたいなことを言って倒れてしまう。というシーンしか覚えてないのですが、何の映画だったかすごく気になっています。倒れたとき、ちゃんちゃんこ的なものを着ていた気がします。映画は邦画です。

わかる方がいらしたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

高熱とちゃんちゃんこ的なことで思いついたのは


岩井俊二監督、中山美穂の「Love Letter」ですが、
あまり自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

探していたのはLove Letter という映画でした!
もやもやがlスッキリして嬉しいです。

お礼日時:2012/01/03 20:41

No2です。


気になったので「Love Letter」久しぶりに見返してみました。

中山美穂演じる藤井樹が、范文雀演じる母親の居る台所のドアを開け
「壊れてる」と体温計を差し出しながら倒れるというシーンは
確かにありました。
その後、クマさん演じる祖父におぶわれて病院へ行く・・・
というシーンに継っていきます。

というわけで間違いないとは思うのですが、
ただ、ちゃんちゃんこだと思っていたものはダボダボのニットで、
全編通して中山美穂が「ちゃんちゃんこ」を着ているシーンは見当たりませんでした。


「Love Letter」確認してみてください。



追記
この映画はそこそこメジャーな映画で、どなたもご回答がなかっった
というのが気がかりでありますが・・・。
    • good
    • 0

猿の惑星だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!