アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodtouch4で GPSを利用して、出かけたときの現在地とかを知りたいのですが、
方法が分りません。

ipodtouch4にはGPS内蔵ではないそうなので、何かに接続するのだと思うのですが

何か買うのであれば、商品名、設定方法まで教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

商品名だけ回答します。



・Bad ELF GPS
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0035Y7ZJ2

・Dual XGPS150 Universal Bluetooth GPS Receiver
 http://www.amazon.co.jp/dp/B005FU0JJM

・GNS 5870 MFI Bluetooth GPS Receiver
 http://www.amazon.co.jp/dp/B004289ZW0

下の二つはBluetoothでTouchと接続する製品です。
利用したことがないので設定方法は不明です。
アマゾンのレビューを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 16:14

緯度経度が表示できるGPSロガーならば、何でも良いと思います。

(iPod touchをお持ちなら)
iPhone/iPod touchの マップ アプリならば
地名とかで検索できますよね?
そこに 緯度・軽度を入力しちゃうんです。対応するんです。
(n37  e140) で栃木県那須塩原市青木618 が出ました。
だから接続・設定に頭をひねる必要はないと思います。

ここまで書いておいて自分は肝心のGPSロガーは不所持です。
だからおすすめGPSロガーの説明まではできかねます(すみません…)。

補足1 GPSが何とかなっても、iPod touchのネット回線は別問題です。
補足2 オフライン対応地図アプリ MapFan(for iPhone Version1.4) だとこの技は使えないみたいです。(使えたらいいのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 16:13

GPSクレードル「Dual Portable GPS & Battery Cradle for iPod touch XGPS251」を購入すれば可能です。


あと、地図アプリも。Wi-Fiが使える場所ならGoogleマップ使えるけど。

地図アプリを購入してもいいし、Googleマップ等からも必要な部分の詳細な地図を作成するソフトもあり、地方ではこれを使った方がいいのかもます。

詳細は以下参照↓
Car Watch ワックドットコム、iPod touchをカーナビとするGPSクレードル「XGPS251」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2011022 …
TIMBERTECH BLOG » iPod touchを徒歩ナビ(+カーナビ)に
http://www.timber.co.jp/blog/index.php?itemid=116

参考URL:http://www.timber.co.jp/blog/index.php?itemid=116
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!