アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は都内の実家でずっと暮らしていて現在28歳ですが
友達は居ないそうです。
会社での飲み会は行きますが
土日に友達だけで飲んだり
男友達だけで旅行に行ったりは皆無です。

彼に「友達と遊んだりしないの?」と聞くと
「このくらいの年になると男はあまり友達と遊ばなくなる」
と言ってました。

私は20代前半ですが、友達は多い方です。
旅行も行くし、土日も遊ぶし
彼と付き合う前は友達と合コンへ行ってました。

話は戻りますが
30歳前になると男なら友達付き合いがなくなるわけではなくて
彼が友達がいないだけでしょうか?

A 回答 (5件)

友達がいなくなるのはおかしいと思いますが、20代後半になると友達が結婚して、だんだん遊ばなくなるのは確かです。

でもぜんぜん遊ばないことはないと思いますが、人それぞれではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 11:16

おはようございます。

30代、男性です。

人それぞれではないですか。

友達付き合いの中身の濃さもありますよね。

僕ですと、20年来の付き合いの友人がおり、年に1、2回飲んだり食事したりしています。
この年になるとお互い忙しいし、時間を作るのも難しくなってきます。しかも遠方に勤務していたら
なおさらですね。

彼氏さんにご友人がいないだけだと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 11:17

>「このくらいの年になると男はあまり友達と遊ばなくなる」



私の場合は30歳ぐらいまでは友だちが多数居たのですが、次々と結婚したり、転職したり、転勤になったりで段々と減って行きました。
あと、体力が衰えてくると、どうしても一緒に出かけるのが面倒臭いです。
スキーの友だちも居なくなりましたし、ボートクラブの友だちも居なくなりました。
飛行機の友だちも何もかも、体力が無いと付き合えないような友だちは、みな居なくなりました。

私の場合、ロシアとウクライナのお見合い会社に登録しているので、
結構女性との付き合いが有るのですが、30年以上付き合った親友には全く有りませんでした。
彼が、口を開けば「嫁さんが欲しい」と言っていたので、彼に丁度良さそうな女性の写真を持って行ったことが有ります。
そうしたら彼は写真も見ずに、怒ったような口調で、「外人と結婚するようじゃ人間お終いですよ」と言いました。

これで30年以上の付き合いが一瞬で幕引きとなりました。
彼の幸せを願って、わざわざ写真を持って行ったのに、そんな酷い悪態をつくとはあまりにも酷いです。
長く生きていると不思議なことが沢山有りますよ。こんな感じで段々と友人が減って行きました。
しかし会社の同僚も、ある程度の歳になると、友だちはほとんど居なくなるようですので、男全般に言えるのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 11:17

同世代のアラサーですが、今日は高校の時の友人と飲んできました。

私の場合、月に1~2回は土日に誘われますよ。

色々な友人を見ていると、閉鎖的に過ごしてきた人は、あまり交友関係がないですね。私とは付き合いを保ってくれていて、ありがたい限りですが。

逆に、週1~3くらいで、会社帰りに飲みに行っている友人達もいるので、「男で、この年になると」というのは間違えです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 11:16

それは性格の問題なので人それぞれでしょう。


男性や女性といった性別は関係無く、そういう人間性の方である、と言うことだと思います。そのくらいの年代の人で友人が沢山いる人も居れば、全く友人がいない人もいるでしょう。

間違えてはいけないのが、友人がいないから人間性に問題がある、という事では無いということです。単に人付き合いの悪い性格で、その方が長くつき会いたいと思う人と巡り合っていないだけかもしれませんし、運悪く性格の悪い人しか周りに居らずに、そういう人とは付き合えないので友人を持っていないのかもしれません。

私の知り合いにも孤独を好む人がいて、かなり人付合いが薄い人なのですが性格に問題は無く、寧ろ優しく穏やかな人だったりします。
ところでそういう人は繊細な性格である事が多いので、余り詮索し過ぎて嫌われない様に注意して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています