質問

スマホにおいてau・ドコモ・ソフトバンクの中で通信速度が一番速いのはどれですか?

通報する

回答 (4件)

>No.1
検証ではauのWiMAXが一番速いという結果が出ているのですよ…。
確か横浜駅のあたりで下り42Mbpsを記録したそうで。
まあWiMAXサービスは他のネットワークサービス社からもいっぱい出ていますし、WiMAX搭載機種でなくとも、モバイルルータがあれば十分ですね。

てなわけで、私の答えはauの+WiMAXということになります。

ちなみにこれは通信でもその速度でもないのですが、iPhone4Sの通話品質をauとSoftbankで比べてみると、山手線内ではauの方が非常に安定していたという結果も出ています。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

iPhone4SがSoftBankとauから発売されたばかりの頃、通信速度比較が話題になりました。

理論上はSoftBankのほうが速いのですが実際に使用してみるとauの方が速い場合が多い。

これは元々の回線の太さと、回線の太さに見合わない利用者過多による通信回線の渋滞によるもの。
※SoftBankは以前から規格通りの通信速度が出たことがないと聞いています。


規格だけで選ぶとガッカリすることがあるのでよく考えて選びましょう。

自宅にインターネットを引いていてWi-Fiを構築しているのなら、Wi-Fiを使用するようにすれば携帯電話会社の通信ラインの混雑とは無縁となります。
そういう使い方が出来るかどうかも機種選定の判断基準になると思いますよ。

今、通信速度で一番期待できるのはdocomoのLTE。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

端末により変わりますが
3Gでは
規格上
auが一番速度が遅く、ソフトバンクが早いです。

3G以外では
ドコモのLTEが一番早いですが実質的にエリアが狭いです。なので早い端末を実際に使い物になるものではauのwimax対応のものかソフトバンクのものです
住んでる地域によって変わりますので一概には言えませんが。。
個人的にはauのarrowsの12/17?に発売されたモデルです

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

docomoのXiが一番早いでしょう。次いでWiMAX(au)、ソフバンでしょうね。

この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ