プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、忘年会の大抽選会で、アイパッドが当たりました!!
嬉しかったですが、私はパソコンも持っているし、実家に持って行って家族に使ってもらおうかなと思いました。
恥ずかしながら私も家族もそういうのにうとくてどうすれば使えるかわかりません。

話によると、無線の環境が整っていないとネットもできないし、魅力半減。売ってしまえ!と。
トホホ。でもせっかく当てたなら使いたいし…。

実家はOCNのADSL?のようです。
これを機に無線で使えるようにしたいです。

この場合、何が必要で何をすればいいですか?費用はいくらぐらいかかりますか?

初歩の初歩の質問で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無線ランのルーター3000円ほどでできるようになりますよ。


BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N バッファロー
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B002X79784
あとは本体の設定だけです。
これはググったらでてきます 
確かに売るほうがいいかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
やっぱり売ったほうがいいですかね?
いくらで売れるものだろう…なんて考えてしまいました(笑)
アイパッドのメリット・デメリット等教えていただければ幸いです!

お礼日時:2011/12/18 20:53

まず、自分で使ってみてから実家にあげればよいと思います。

設定とかの練習にもなります。

いきなり実家にもっていっても使い道もわからず、貰った家族が困惑しますよ。

自宅でも実家でも、必要なのは、無線LANの親機(ルータ約3000円)だけです。

自宅で、寝床ネットでYoutubeを見たり、スカイプで友達と話したり、色々ためしてから家族にあげましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、家族が困惑しないように配慮したいと思います。

お礼日時:2011/12/18 20:56

現在お使いのパソコンに、こちらのような無線LANアダプタを取り付ければ、



パソコンが無線LANの親機となって、iPad を接続できます。


http://www.google.co.jp/products?q=%E7%84%A1%E7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
無線LANアダプタを取り付けて設定するだけでいいんですね。
ひかりにしなくちゃいけないとか…もっと複雑なのかと思っていました。

お礼日時:2011/12/18 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!