アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に株式を題材にした映画を探しています

ウォール街、○○マネー銀行崩壊、ディアボロス・・・は見ました。


それ以外ではどんなタイトルがありますか?


教えてください

A 回答 (5件)

ほぼ出尽くしてますかね?(1)ローグトレーダー・銀行崩壊(2)ディーラーズ(米国債のトレードに関するもの)(3)虚栄のかがり火(投資銀行業務に関するもの)(4)大逆転(番外:商品先物取引に関するもの)あんまりないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけありません。

大変貴重な情報ありがとうございます。


参考にさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2003/12/18 19:38

すみません、書き込んだ後気付きました・・・


○○マネー銀行崩壊って、マネートレーダー銀行崩壊のことっぽいですね^^;
申し訳ないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れもうしわけありません。

そうです。あいまいな書き方ですみません~


ありがとうございました

お礼日時:2003/12/18 19:38

こんにちは。



ユアン・マクレガー主演の「マネートレーダー銀行崩壊」などいかがでしょうか。
実話を元にした映画で、一人のトレーダーが損失を膨らませ銀行を破綻に追いやる、という内容の映画です。
映画の出来としては・・・うーん、私個人からみるとそれほどではありませんが、
一応金融映画ということでご紹介させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも、見ましたね・・案外ないものなのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 19:39

日本でのタイトルが分かりませんが



DEALERS
というのがあります。

ずいぶん昔に見たので詳しく
覚えていないのですが、株では
なく国債と為替の取引が中心の映画
だったと思いますが、金融関係という
ことでご参考まで。(参考URL)

(参考URL)
 左側のスクリーン部分をクリック
すると予告編が流れます。

参考URL:http://videodetective.com/home.asp?PublishedID=1 …
    • good
    • 0

こんにちは。



邦画で有名なのは『金融腐蝕列島 呪縛』あたりでしょうか。『ミナミの帝王』シリーズもありますが、まともな金融じゃないので問題外ですね。

下記のページの『映画にみる金融ビジネス』1~4もご覧下さい。直接に金融を描く作品だけではありませんが、その解説は参考になるかと思います。

未来経済研究室

http://www.study-mirai.org/works-list/finance.htm

参考URL:http://www.study-mirai.org/works-list/finance.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!