プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先月免許がとれたので車を買おうと思っています。

車のことはさっぱり分からないんですが、ダイハツのミラココア(ベージュ)は見た目と内装の可愛さで、スズキのMRワゴン(10thAnniversaryのカシスピンク)はディーラーの方にお勧めされたので、この2つのどっちにしようか悩んでいます。

新車を予定していますが、みなさんならどちらを買いますか?理由も教えてください!
もちろん他にもお勧め(できれば軽四)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

実家の親の車がココアです。


帰省した際、何度か運転していますが、特に難アリな所はありませんでした。
ただ、座席位置が高い割に天井が低いような圧迫感があったような・・・
あんまり乗ってないのでその辺の記憶は曖昧です、すいません。

実際に何度も行ってみて、乗ってみて決めてはどうですか?
運転し易いのが一番です。
後ろの窓が見やすい、死角が少ないとか。
どちらもその辺が同じようでしたら、
後は費用とオプションと好みですよね。

あ、そうそう、記念車の場合ですが、
塗料が特別でいざ修理する時に金額が高くなる、
って事はないでしょうか?
実家の前の車がそんなんでした。
免許取れたてって事なので、その辺も心配になっちゃいました。

役に立たない情報ばかりですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンが故障していて返事が遅くなってしまいました。
すみません。

たしかにココアはMRワゴンとくらべて天井が低いですね・・。
そしてMRワゴンの方は塗料がツートンだと高くなるようです。

たくさん情報をありがとうございました!

お礼日時:2012/01/04 18:05

ココアと比較する車はスズキだとラパンだと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~!
最初はココアとラパンとモコで悩んで、ラパンとモコは古いかな~って気がしてココアにしました♪
それでお店に行って話をきいていると、ディーラーさんにMRワゴンのアニバーサリーのやつがいいよって勧められて今ココアとMRワゴンで迷っているところです^^
MRワゴンのタッチパネルが気に入ってるんです~。

お礼日時:2011/12/18 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!