アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのボタンが取れかかっているので糸を買ってきました。
色々あってよく分からなかったので、「ボタンつけ糸」と表示されているものを買ってきました。
が、帰って来てよく見ると「ポリエステル100%」と書いてあります。
クリーニングに出す時のことを考えたら不安になってきました。
「綿100%」の糸を買い直すべきでしょうか?
それともポリでも問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別に問題はないでしょう.綿100%と布はなっていても,糸はポリエステルを使っているときがありますので,

    • good
    • 1

クリーニング店勤務の者です。


どちらでもまったく、問題ありませんよ!
もし、ポリがダメだったら、たいがいのジャンパーやスキーウエアはドライで洗えなくなってしまいます。
ドライ溶剤につけても、どちらも大丈夫です。
しっかりつけておいてくださいね~

最近はボタンが取れていても平気でそのまま持ってくる方ばかり(うちの責任にならないよう、糸が弱っているのはその場で付け直すんですよ)です。
semi-overさんのような細やかな心遣いをされる方には感謝、感謝です!
    • good
    • 0

ここ20年くらい、ボタンつけ糸のほとんどがポリエステルです。


既製服のボタンも、ほとんどがポリエステルです。
綿のものにくらべて、圧倒的に強いので。
ポリエステルというと、ツヤツヤしたものを想像しがちですが、綿とそっくりな質感なので綿だと思っている人は多いです。
ちなみに普通のミシン糸もほとんどポリエステルです。
結論をいうと、全然OKです。
    • good
    • 0

問題なしです。

今、既製服で綿100%の糸を使う事はほとんどないです。zuciさんの言うとおり。買いなおさずにそのまま使ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!