アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

これからアフィリエイトをしようかと考えております。
アフィリエイトの記事を調べると不明な点がいくつかありますので、それについて質問させて頂きます。

1
以下のURLにて、アフィリエイトの各ASPが紹介されています。
http://orange.zero.jp/zad23743.oak/kasegu/afurie …

アフィリエイトの最低支払額(例えば、A8.netなら1000円~)とは、どのような意味ですか。1000円以上の成果が出ればその金額を報酬として得ることができ、1000円未満ならば報酬なしという意味ですか。

2
アフィリエイトのASPの紹介欄に審査の有無を見かけますが、例えば、ブログの内容が自己満足程
度の日記である場合は、審査で落ちる可能性はありますか。

3
アフィリエイトにより、ある一定金額以上の収入を得た場合は税金を納めなければならない記事を
見かけます。もし副業禁止の会社員がアフィリエイトで税金が発生した場合、住民税の関係で本業
に知られる可能性があると思います。どのようにして副業(=アフィリエイト)したことを知られないようにできますか。
「確定申告用紙の普通徴収にチェックを入れる」というのを見たことがありますが、これで大丈夫でしょうか。

4
公務員は副業禁止ですが、アフィリエイトは副業になりますか。

5
アフィリエイトで税金が発生する収入を得た場合、税金を納めなかったら脱税になりますか。
また、アフィリエイトで脱税している方はいらっしゃいますか。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)その意味で合っています。

ちなみに、最低金額の他に請求単位が設定されているASPもあります。
1000円以上1000円単位請求などの場合、1100円の報酬があったとしても1000円しか請求できません。

2)一般的に、登録とサイト審査は別です。
登録審査はとくに項目不備や条件違反がない限り、基本的に落ちないと思います。
サイト審査も、ASP毎に厳しい緩いはありますが、未完成の物、内容の薄いもの、違法・公序良俗に反するコンテンツでもない限り、概ね審査には通ります。
仮に落ちたとしてもても、内容に問題があるのでなければコンテンツを充実させて再申請すればいずれ通るでしょう。

3、4)副業禁止規定にアフィリエイトが抵触するか否か、人事にでも判断を求めてはいかがですか?
公務員にしても、不動産の家賃収入、本の出版の印税など、副収入が認められているものはありますよ。
結局は本業に支障をきたすかどうかでしょうね。

5)脱税すれば脱税になりますか?という質問と同義ですよね。そりゃ脱税になるでしょう。
ちなみにアフィリエイトで申告が必要な程稼ぐ人は、割合からすればほんの一握りです。

まずは、申告が必要になるほど稼ぐ事を目標に頑張ってください。
確率だけで言えば99%そこまで稼げませんので、税金がどうこうは杞憂に過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アフィリエイトするときに、参考にさせて頂きます。

> アフィリエイトの最低支払額(例えば、A8.netなら1000円~)とは、どのような意味ですか。

1000円以上の成果が出れば
> その金額を報酬として得ることができ、1000円未満ならば報酬なしという意味ですか。

これは、振り込み対象額が例えば、A8.netなら1000円以上になったら、実際に振り込みされ、それ以下の場合には最低支払額になるまで、繰越しになるということてす。

> アフィリエイトのASPの紹介欄に審査の有無を見かけますが、例えば、ブログの内容が自己満足程
> 度の日記である場合は、審査で落ちる可能性はありますか。

これは、アフィリエイトASPの方針しか言えませんが、例えばテレビ番組でも制作サイドの自己満足で作られた番組は誰も見なくなると同じだと思いますので、審査に落ちる可能性はあると思います。

> 公務員は副業禁止ですが、アフィリエイトは副業になりますか。

これを判断するのは、その公務員がお勤めになっている行政機関ですから、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アフィリエイトの仕組みが、少しずつ分かってきました。