質問

FAT32について質問させていただきます。

XPを使用してますが、起動できません。

One of your desk needs to be checked for consistency.
You may cancel disk check volume several number is 6C6C-B878
画面に出、チェック0→100%となっても元に戻ってしまい起動できません。
ハードディスクの異常でしょうか? 

対処方法を教えてください。

通報する

回答 (2件)

表示される内容は正確に。
One of your disks need to be checked for consistency
では?

ドライブ内の整合性が合っていないといってますので、CHKDSKを最後まで完遂させましょう。
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/11/chkds …
ただし、ページ内の
>毎回起動時にチェックディスク(CHKDSK)が発生するトラブルが発生している場合の回避方法
は間違いです。トラブルを隠すことがトラブルの対処ではありません。
完遂させてもメッセージが出続けるのはドライブに異常があるからだと判断すべきで、「起動しているうちは隠してしまおう」は正しい判断ではないと考えます。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CHKDSKを最後まで完遂させたうえで
ご紹介いただいたページを参考にさせていただきます。
さっそくのご回答ありがとうございました。

HDDの領域の一部が壊れたようですね・・・。
それもシステム部分が・・。
リカバリーCDもしくはフロッピーがあれば・・・。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リカバリはできれば避けたいところでしたが…。
やれることをやったうえで最終手段としてリカバリを行ってみます。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ