アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に、不安をかかえています。そんな時に限って、下半身がもやもやしたりします。トイレにまた、行きたくなり行きますが、ほとんど尿は出ません。出ても、ごくわずかです。これは、どんな症状なんでしょうか?泌尿科の病気でしょうか?精神的な病気なんでしょうか?どなたか、教えてもらえませんか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ナースをしておりますが、教えてもらえませんかといっても、誰も症状だけきいただけでは判断できるものではないと思います。

トイレにいっても残尿感がある状態が続いているのであれば、考えられるのは泌尿器関係(膀胱炎や腎炎など)ですが、それが精神的に下降しているときに限って、というのであって、普段そうでないときにはまったく症状がないというのであればそうではない可能性のほうが高いかもしれません。

どちらにしても、まずは泌尿器科にいって、何も異常がないか調べるほかないと思います。
それで何もなければ精神的影響があるのかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。泌尿器科に先に行こうとおもいます。