アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月後半からtoskhost.exeがCPUとメモリを半端なく消費するようになってしまいました。プロセスを終了してもなにも問題おこらなかったので今までそうしてきたのですが、最近プロセスを終了するとCPUから異音がするようになりました。

フォルダの場所をみても「toskhost.exe」というものはないです。(隠しフォルダ表示にしています。)

もう1台のPC(ノート、Windows7、32bit、オンボ)でみてもtoskhost.exeというプロセス自体なかったです。(最近使ってないのでWindows updateをしてないからかもしれませんが)

時間がたつと同時にどんどんメモリを消費していきます。
リソースモニターを見ると関連つけられたハンドル、関連付けられたモジュールが各50程度あります。

問題が起きてるPCスペック
CPU:i7-2600
メモリ:8GB
グラボ:Geforce GTX560

そこで質問なんですが
・問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?
・自分と同じようなPC(Windows7、64bit、ゲフォ)でtoskhost.exeというプロセスは存在してますか?

回答おねがいします。

「toskhost.exeがCPUとメモリ」の質問画像

A 回答 (2件)

自分もtaskhost.exeはあるが、toskhost.exeというのはないですね・・。

ググっても日本のサイトではそれらしいものはなし・・。

マイクロソフトに問い合わせるのが一番確実かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問い合わせできるとか知りませんでした。調べてみます。

・自分と同じようなPC(Windows7、64bit、ゲフォ)でtoskhost.exeというプロセスは存在してますか?

toskhost.exeはないですね。
taskhost.exeならありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ないのですか・・・。参考になります。回答ありがとうございました。