アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋のインスタントラーメンの美味しい食べ方教えてください。
個人的には旬の白菜をバターでいため、その他好きな肉とか練り物系を入れ
牛乳+お湯に味付けで顆粒中華だしと醤油を入れ、麺も茹でて鰹節をかけていただくのにハマっています!
ちなみにこの場合は味噌ラーメンです。

インスタントも、アレンジしだいで数倍美味しくなると、32年間生きてきて初めて知ったもので…^^;

A 回答 (2件)

どちらとも某漫画の受け売りで、少し自分風にアレンジしています。



★汁なし麺
フライパンに水を1カップを入れて沸騰させ、麺を入れてほぐし、スープの素を混ぜる。
水がなくなってきたら卵を落とし、蓋をして弱火で蒸らす。
皿に盛って出来上がり。

★ラーアンメン
お好みの野菜を炒めておく。
フライパンに水を1.5カップ入れて沸騰させ、麺を入れてほぐし、スープの素を混ぜる。
麺が硬いうちに炒めた野菜を入れて、最後に水溶き片栗粉を加える。
皿に盛って出来上がり。

特にラーアンメンは今の時期、とても温まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回答拝見しましたが、たまたま昨日の昼にあんかけ作りました!
私は炒めた野菜にお湯を入れてアンを作って茹でた麺にかけました☆
とっても美味しかったです!
汁無し麺も気になります☆

お礼日時:2011/12/20 08:28

私はキクラゲですね!最近は戻さずに5分程煮れば大丈夫なものがありますので鍋に水とキクラゲを入れて沸騰したらキャベツ・人参・麺・を入れてその後もやし・シメジ・ナルト付属のスープ・脂・少量の醤油・中華だしで出来上がりです。



とんこつ味で、ちゃんぽん風にして食べてます^^v野菜がたっぷり取れていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木耳美味しいですよね~!私も入れたことあります!
今は家にないので買ったらまた作ります~。

お礼日時:2011/12/20 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!