アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供(5歳の男の子)にあげるクリスマスプレゼントを何がいいか、とても迷っています。

電車が大好きなので、今まではプラレールなどを買っていましたが、今年は違うものを渡そうと思っています。

おもちゃは普段あまり買い与えていないため、年に2度、誕生日とクリスマスになると、あれもいい、ここれもいいとすごく迷って、なかなか決まりません。もうすぐクリスマスなので焦っています(汗)

みなさんは過去にこんなものをあげて良かったという事や、今年考えているもの、おすすめなものがあれば教えてください!!よろしくお願いします。(出来れば、テレビゲーム以外でお願いします)

A 回答 (1件)

回答がないまま日数が経ってしまっていますけど、もう決められましたか?



お子さんの性格にもよりますが、5歳なら、そろそろ図鑑はいかがですか?

言葉に興味のある子なら、「こどもえじてん」もかなりお勧めです。
小学館や三省堂が出しています。
うちの子は、小学館のものを4歳で買いましたが、本当に毎日毎日楽しそうに
読んでいましたよ。

お勉強のため、というよりも、絵本プラスアルファのおもちゃとして、
という扱いで構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答がないままだったので、色々迷った末、最近世界の国旗や国名に興味を持っているみたいなので、くもんから出ている世界地図のパズルに決めました。

図鑑もいいですよね!図鑑も考えたのですが、まだちょっと難しいかなというイメージがあったので。でも、小さな子供向けの物もあるんですね。誕生日とか、また次の機会に考えてみます!

きっとパズルも喜んでくれると思うので、明日が楽しみです。

お礼日時:2011/12/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!