アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に告白をしたのですが。その時の返事が曖昧だった為、納得が出来ず。数日後に改めて告白をしたのですが。やはり返事が曖昧な感じでした。ダメならはっきりと返事をしてもよいと思うのですが?。
どういった事なのでしょうか、どなたか教えてくださいませ!

A 回答 (8件)

いや、、、


それって、、、

もうこれ以上ないくらいに
明確にはっきりと断られていますけど、、、、
    • good
    • 1

かなり前の話ですが、私は21歳、ある女性(20歳)



 メンズショップの店員さん(多少顔見知り)に、食事をさそったら、今日は用事が

 有るから、駄目だと断られました、しばらく間をおいてから、2回目にも

 食事を誘いましたが、やはり、同じ理由で断られました

 その後、3度目に誘う時に、俺も男だから、嫌なら嫌でハッキリ断って欲しいと

 言い、気が無いなら諦めるからと伝えました。

 そしたら、その日に、今日は行きますとの返事を貰いました(メチャ嬉しかった)

 それから、交際がスタートし、2年間程付き合いました

 お互い、嫌いじゃ無かったのですが、将来結婚にはお互い不向きの理由が有り

 無く無く終わりました。 今でも、彼女の消息が気になります

 私は、もう、おじさんですから、今から逢っても仕方ないけど、逢いたいです!

 だから、貴方もチャレンジして見れば?後悔しない様に、駄目元です!

 それで、駄目なら、男らしく身を引きましょう!ガンバ
    • good
    • 0

曖昧=駄目って事です。



OKなら「いいよ」って言うでしょ?!
はっきり言えないのは傷付けたくないか、突然過ぎて
どう答えたら良いのか分からなかっただけでしょうね。

要するに諦めてねって事です。

この回答への補足

:皆さんの回答ありがとうございます。
僕自身も遠まわしに断られた思いその女性から引いたのですがその時に『引き際が簡単すぎて嫌な気持ちだけが残った』と言われました。これは何か意味があるのでしょうか?

補足日時:2011/12/20 08:55
    • good
    • 0

  代理猫唐突すぎてVER1




  いきなりなんで戸惑いはありますよ、少し押しが強いかと思います、自分に置き換えて???

  なら多少はわかるでしょう、、、ハッキリ言えない人に言えと拷問してるみたいですよ?

  他の回答者さんの意見も聞いて貴方のあり方をしっかり最高するのがよかろうかと思い候
    • good
    • 0

こんばんわ。



少なくとも回答者様の事を「嫌い」だとは思っていないと思います。
嫌いなら、「他に好きな人がいる」「今は誰とも付き合う気はない」と
やんわりですが、一応は断ります。これ以上告白されないように。

ですが、「好き」でもないのかと思います。
ハッキリとしない本心は
「あなたの事は何とも思っていない(好きでも嫌いでもない)けど、
私の事は好きでいて」という気持ちが多少なりともあるからだと思います。

告白した彼女が極端に内気だったり、人見知りが激しかったりすると
「断り切れない」という可能性もありますが、
そうでない場合は、「私の事を好きでいてくれる人を、キープしておきたい」
というのが本音かと。
    • good
    • 0

多分あなたを傷つけたくなかったため、遠まわしに断ったんだと思います。

本当にOKならストレートに返事すると思いますよ。
    • good
    • 2

ちょっと考える猶予を与えてはどうでしょうか?



返事が曖昧なのは、多分即決しかねているからだと思います。
返事は待つから真剣に考えて欲しい、と女性の方に伝えてみては。
    • good
    • 0

ダイレクトに言ってあなたを傷つけたくないから 脈はなしと考えてあきらめましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!