アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPC G3のiBook 600MHz(8599)ですがデフォルトの20GB以上のHDD搭載を考えています。
このPCに乗せられるHDDの最大容量は何GBでしょうか?
HDDの規格がATA66らしいので60GB位迄ならどうかな?とは思っています。

1.今更、こんな古いPCなど使うな!
2.自分で換装できんの?
3.自分で調べろ!
4.HDD調達の心配。
・・・等、類似の回答はご勘弁願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

iBook G3はBigDrive非対応の機種なので、手間要らずで導入できるのは137GB未満ですので、製品としては120GBまでが最大容量です。


それ以上は他機種で先にパーティションを切るなどの手間が必要になります(もっともATA接続2.5インチHDDで320GB超は元々少ないですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
60GBのHDDをヤフオクでGETしました。
当分はこれで間に合います。
回答、参考になりました。

お礼日時:2011/12/20 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!