プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からボランティアをやっていた団体も今は余力を震災復興のほうへ向けていることが多いのでしょうか?
それとも普段どおり地道な活動を続けてらっしゃるのでしょうか?
ボランティア団体に属している方に聞きたいです。

※アンケートっぽいのですが、カテゴリが存在するものだったのでこちらを利用させていただきました。実際にやられている方の意見が聞きたいのですみません!

A 回答 (2件)

すでにお答えにあるように、ボランティアは震災だけではありません。

私は、もう、20年以上も社会福祉協議会で扱っているボランティアにも登録させていただいています。それ以外にも、様々な団体やNPOなどでもやっています。かなり以前からある、古切手とかベルマ-クとか・・・。介護ホ-ムなどでも喜んでボランティアを受け入れてくれるでしょう?

ボランティアは、ご自分の興味・関心などに合った物を探せば、足下にいくらでもあるでしょう。
    • 0

どういった趣旨のご質問かわかりませんが、たとえば車椅子の人を送迎している人が「震災のため、明日からこれません」といえますか?

日ごろから活動している人は、横のつながりがあります。
余力があるのならともかく、一人ひとり役割があるので、そうそう離れられないです。

貴方もボランティアを始めるなら「義務と責任」を理解しましょう。
    • 0