プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムジョンイルの死亡で北朝鮮崩壊の可能性が出て来ました。
貴方の推測する崩壊へのシナリオを教えてください。
また崩壊後、どのような体制になるのかも教えてください。

A 回答 (2件)

権力闘争がはじまり、エスカレートして

内戦状態になる。

そこへ中国人民解放軍が突入し、北を制圧
傀儡政権を造る。

後は、今まで通り。

大山鳴動して鼠一匹。
    • 0
この回答へのお礼

やあ、Hekiyuさん、ご回答ありがとうございました。

そうですか。権力闘争ですか。可能性ありますね。
その後中国の介入ですか。それも可能性ありますね。
私のシナリオは
白丁階級や貧民の蜂起→
全国的な盛り上がり→
軍隊の意見が二分して取り締まりが弱い→
カオス→
全国の貧民たちへ不遇なインテリと軍隊の一部が合体し強力なパワーとなりピョンヤンを制圧→
韓国へ援助を求める→
韓国はその要請を受け併合へ→
韓国は併合したものの北人民を救済することは至難の業と実感し、共倒れの危機に瀕し、日本に援助を要請する→
日本は「君たちはこれまでいくら日本にたかってきたか。たかってたかってその上悪口を言って来たじゃないか。日本大使館の前の銅像はなんだ!」→
「はい、すぐ撤去させますので援助してください」→
「変な記念館がいくつかあるよね」→
「はい、すぐ撤去させますので援助してください」→
「君たちはすぐ日の丸を焼いたり、君が代にブーイングをするよね」→
「今後はいたしませんので援助してください」→
「君たちは学校で反日教育をしているよね」→
「はい、それもやめますので援助してください」→
「君たちは慰安婦などでいつまでたかりを続けるんだね」→
「はい、もうしませんので援助してください」
「それじゃあ、援助はするけど一度にはしない。南北併合は時間がかかる。10年間X毎月少しずつ援助する。その間、いまのことを守らなければ援助を停止します」
ってなことを考えております。

北朝鮮に家族を拉致された数千人の韓国人が一斉放棄して、朝鮮戦争の休戦状態が解除され、戦争が再開する。

朝鮮戦争休戦前には北を支援していたソ連がすでに無いので、一方的に韓国軍の陸上戦力と米軍のFA18戦闘攻撃機の思うがまま。中国共産党軍は「口撃」で口先介入するが、朝鮮人のために中国人が犠牲になるのは厭なので、朝鮮軍に対して中国製の兵器を供給するにとどまる。
その結果、わずか2週間で北朝鮮が敗戦し、朝鮮戦争の終結となる。

戦勝国である韓国はえげつなくも巨額の戦争賠償金を請求し、その賠償金でアメリカの戦闘機F35を100機購入し、日本を領空侵犯し、海空両面から竹島を自国の支配下にしようとする。

日本は戦争を禁じらているので、一時的に韓国人による領空侵犯や領海侵犯のやりたい放題になるが、心ある日本人が立ちあがり、日本国の憲法を改正し、国家主権である軍隊の保持を認め、脅威に対する先制攻撃が可能な普通の国になる。

両手を縛られていた日本をレイプしつづけた韓国も、日本が主権国家としての軍隊を持つ様になるやいなや掌を翻し、強い日本に媚を売る様になる。

そのころ、韓国の経済は疲弊し、1ドル=2000ウォンにまで通貨が下落し、殺人事件は日本の三倍から日本の六倍まで倍増し、殺人事件の10倍を維持している強姦事件にいたっては検挙不能状態となり、まともな観光客は韓国を回避し、売春が大好きな金満中国人ぐらいしか韓国を訪れることが無くなる。

まともな韓国人にとっては、経済的没落と犯罪多発の国を捨てて海外に逃避するのが韓国人の共通の理想となる。

日本に密入国して、なし崩しに日本の永住資格を得たご先祖、ご親戚をたよって、日本への密入国を試みる韓国人、朝鮮人が激増するが、日本は第二次大戦終戦後に人道的見地から朝鮮半島出身者や密入国者に永住資格をあたえたことが、戦後社会での犯罪増加や、生活保護の不正受給にに繋がった事をよく学習しているので、水際作戦ですべての密入国者を排除することに成功する。

万策尽きた韓国の政治家は南北朝鮮全体を日本に併合してい欲しいと懇願してくるが、日本人は正しい歴史認識をもって、日韓併合で日本が得るものはなく、感謝の念を持たない民族を支援することの馬鹿らしさを理解し、二度目の日韓併合要請を冷静に拒絶し、その先のロシアや中国と個別・直截に平和外交をしてゆく。

半島はもはや緩衝帯としての価値さえ無くなってしまう。

日本から見捨てられ、サムソン電子などの国際的優良企業に勤務する有能な韓国人がアメリカやカナダに逃避してしまった半島は、昔の両班制度が復帰し、上流貴族と白丁の国に戻ってゆく。
    • 0
この回答へのお礼

>日本から見捨てられ、サムソン電子などの国際的優良企業に勤務する有能な韓国人がアメリカやカナダに逃避してしまった半島は、昔の両班制度が復帰し、上流貴族と白丁の国に戻ってゆく。

ここのところ、非常に興味深いです。韓国は日本に併合される前はインドのカースト制度と同じように恐るべき階級社会で悪名高い両班(ヤンバン)は代々貧民の上にあぐらをかき何もせずに暮らしたため手足が小さく退化してしまったそうです。
労働は卑しい人がするものという思想をもっていました。それを日本帝国がぶっ潰して近代国家を作ってあげました。日本は韓国の恩人であるのにまったく嘘の教育を反日家イスンマンが行ない、現在の若者はそれを信じています。ご回答ありがとうございました。