プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代~60代くらい(もしくはそれ以上)の女優さんで以下のような方を教えて下さい!

・清純派
・可愛らしいところがある
・演技が上手と言われている
・天才女優と言われている

上記のような女優さんを知っていましたら、教えて下さい!

A 回答 (4件)

吉永小百合さん



松原智恵子さん

などが思い浮かびます。
小百合さんは、少女の頃はアイドル扱いでしたので、その分演技が下手のように言われたこともありますが、実際はかなりな演技派です。
勿論、年輪を重ねた今では、もっともっと演技派です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり吉永小百合さんですよね。素敵な方ですもんね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/12/20 15:17

・奥貫薫さん(41)


・富田靖子さん(42)
・夏川結衣さん(43)
・羽田美智子さん(43)
・余貴美子さん(55)
なんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんとても素敵な女優さんですね。
たくさんありがとうございます!

お礼日時:2011/12/20 12:18

今、活躍している女優さんでは、何といっても「吉永小百合」さんですね。

(これは、それぞれの好み、という事になりますが。)
そして、今は、どうされておられるのか分らないですが、昭和20年~30年代の純潔派女優と言えば「原節子」さんです。
「東京物語」や「麦秋」「晩春」など小津安二郎監督。思い出の永遠のアイドルかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
きっと素敵な方なんでしょうね。

お礼日時:2011/12/20 12:17

おいくつになられても清純派と呼びたいのは、吉永小百合さん、倍賞千恵子さん、八千草薫さんでしょうか。


演技の面ではよくわからないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり吉永小百合さんは入って来ますよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/20 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!