プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある事情で以下の場所に緊急に行かないと行けなくなりました。
京都は全く訪れたことがないので、交通手段をご教授御願いいただけますか?

JR東京駅 → JR 京都駅 → 京都市中京区室町御池上がる御池町

東京から京都までは、新幹線で移動します。
その後JR京都駅からの交通手段をご教授していただけると大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

JR 京都駅⇒地下鉄で烏丸御池駅を下車



烏丸通を地下鉄は走ってます そこから西へ2筋目が室町通りです(地下鉄の出口は2番です 出て2筋目)


そこから(北方向へ)上がった所ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご連絡ありがとうございます!

グーグルマップをみていて、ニ条駅が一番近いのかな、と思ってました。
ご教授していただいた情報で、より近い駅があることを知り大変感謝しております。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/20 22:43

#1さんの回答で、正解です。


ただ、新幹線を降りてすぐ南(八条方向)にタクシーが待機していますので、楽かもしれません。

↓行程マップです。4キロありません。
http://g.co/maps/nb5zu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、目的地までの印付きでのご連絡ありがとうございました!

京都は今回初めてなので、タクシーという選択も間違いなく短時間に移動するにはすごくいいかもしれません。ありがとうございました。

あと、グーグルの道案内サービスのご紹介ありがとうございました。今後は活用させていただきたいと思います。大変助かりました。

お礼日時:2011/12/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!