巨人は、案の定横浜から村田修一、ソフトバンクから杉内俊哉とDJ・ホールトンと大補強をしました。村田と杉内は「金の亡者」「清原・江藤の再来」「確実に成績ダウン」などと早速ネットで叩かれてます。来年はどうなるんでしょう?清武氏が代表兼GM職を解任されてから急に「補強の巨人復活」とささやかれてますね。清武氏が今でも代表兼GMならこのような補強をしていたのでしょうか?ちなみに私はアンチ巨人です。

A 回答 (5件)

まぁ、讀賣ですから、当然と言っちゃあ当然ですねw

僕もアンチ讀賣ですが、讀賣は昔からこういうことやってるんで、どうも思わないです

むしろ、これをやらなかった去年の方が、よほど嫌でしたよ

どうしちゃったんだろう、って感じでしたね

やっぱり、なんだかんだ言っても、球界の盟主は讀賣なんですよ

讀賣は、本来の姿を取り戻したってことですね

清武さんいても、同じことしたでしょう

清武さんのいた時代も、こういうことしてましたからw

讀賣は来年、阪神と優勝争いすると思います
    • 0

ホールトンは今シーズンができすぎですから落ちるでしょう。

杉内は上がるんじゃないでしょうか。

村田はさっぱりわかりません。
敵に回していた時もしぶとさや勝負強さを感じなかったので、成績を見てもいまいちピンときません。

>清武氏が今でも代表兼GMならこのような補強をしていたのでしょうか
したと思いますよ。
清武は「補強をしない」なんて方針じゃありませんでしたからね。
補強もするし育成にも力を注ぐ、という方針だったんですがいつのまにか「育成の巨人」なんて当事者が言ってもいない言葉が一人歩きしていますね。
ま、今シーズンと同等の戦力では来シーズンも優勝はできませんから。

おそらくは、先発を充実させて、今シーズンなんでも屋だった西村をリリーフに固定する、とかの計画なんじゃないでしょうか。手術した久保が出遅れるでしょうからね。

サードは昨年と今年いろいろ試したのがあまりうまくいかなかったので重要な補強ポイントでした。
チャンスだったのに若手が出てこない故の補強ですね。

あと、ラミレスもいなくなりましたから、外野も何かしらの手当はするかもしれません。
    • 0

アンチ巨人なら「またバカなことやってるなあ」と思って傍観していればいいんじゃないですか?

• 0

アンチ巨人です清武氏でも補強してたと思いますよ.3年間優勝してないから。

阪神も見習っててほしいです。儲かってるのになぜもっと補強しえへんねんちなみに阪神ファンです。
    • 0

アンチ巨人でしたら気にしなくても良いんじゃないですか?その代わり私の好きなオリオールズを応援してください。

• 0