アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で、証券会社にログインして、そこから新生銀行の口座を指定して、
資金を移動させたいのですが、無料で出来る証券会社ありますか?
UFJや楽天銀行などは無料で出来るところが多いのですが、
新生銀行を見かけず無いものかと探しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

新生銀行側から手動で証券会社に送金して手数料キャッシュバックするか、新生の資金をセブン銀行のATMで証券会社に入金する(新生の出金手数料も証券の入金手数料も無料)のが無難です。

証券共同ネットワークはセブン銀行と提携し、自社ATMを廃止しましたから、中継で使えるのです。
証券会社のログイン後入金取引で直接証券会社側から取り立てるのは、新生側の都合上契約先が無い筈です(そういうインフラ投資をしないのが新生のやり方です)。
新生は自ら投資銀行となるべく証券系リスク商品を多種開発販売する事を目指しています。ですから他社との送金インフラに投資せず旧長銀時代から持つ日銀ネットと「自社で顧客の送金手数料を負担する」事による顧客負担零対応に留めています。
新生のATMが他行手数料を徴収するのは旧東京三菱銀行が「手数料を徴収しないならBANKS接続を切る」と主張した為です(東京スター銀行と大垣共立銀行は三菱との接続を切りATM無料を継続しました)。
    • 0