プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

私は今度、看護専門学校を受験しようと思っているのですが、将来は看護師として働くのもいいのですが、卒業後進学して保健師を目指そうかとも考えています。

まだ迷っているので、校風も感じのいいそこの専門学校を受けることにしたのですが、面接で看護師を目指す動機を聞かれた際に、保健師になることも迷っています、みたいなことを言っても大丈夫なのでしょうか?
それとも、もう少し違う伝え方を考えた方がいいのでしょうか。

みなさんのご意見を伺いたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護学校を卒業しただけでは、保健師になるのは難しいのではないでしょうか?

看護師として病院で経験をつんでからの方がいいと思います。名前だけの保健師やいるだけの保健師ではなく応急手当の実践をやってきた保健師さんがいいですよ。

ですから、学校を卒業後数年間は病院で経験をつんで保健師になりたいと今は考えています!とかどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学校で基本を習ったとはいえ、卒業後すぐ進学するのと、実際、現場で経験をつんでからでは、同じ保健師でも全然違ってきますよね。
緊急時の対応のときとかは特に。

ありがとうございます、そういう方向で考えていきたいと思います!