アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば皆さんは…、
『○○を買う為だけに何時間も行列に並んだ』とか、
『○○を見る為だけに遠出した』などありますか?

私の場合、ビバリーヒルズ高校(青春)白書の主人公
ジェイソン・プリーストリーが映画初主演した、
『ヤング・ヒットマン』が観たくてお店に予約しようとしたら、
店員さんが「VHSテープはレンタル用なので、
14800円します」と言ったのです。
(当時は〈20年位前〉DVDなんて無かった)
「レーザーディスクなら4980円(定かではない)
で販売しますよ」と言いました。
結局私はレーザーディスクで『ヤング・ヒットマン』を
観る為だけに、レーザーディスクプレイヤーを買いました。
まあその後、他にもレーザーディスクを買ったので、
『ヤング・ヒットマン』を観る為〈だけに〉は
語弊があるかもしれません。

さて皆さんはどんな事をなさいましたか?
ご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (8件)

私は先月テレビが故障したためパナソニックのテレビ、ビエラを買いました。


要らなかったのですがキャンペーンでパイレーツオブカリビアンの3Dをもらいました。
パソコンで見ようとしたが3D対応でないため見れなかった。
初めはお金を出してまで見る気はなかったのですが、見たくなってしまいブルーレイレコーダーを30000円で購入。
HDMIケーブルでなければ見れないことが分かり購入14800円。
メガネなしで見ようとしたが見にくいため、メガネを3つ購入25000円。
やっぱり3Dは私には見にくい。
予想外で70000円も使ってしまった。
今後使うかもしれないが予定はない。

庭に庭木を植えるため穴を掘ろうとして硬かったため、バックホウの中古を購入480000円。
庭木を植え終わり、使用予定が全くないため売却360000円。
-120000円

5年前、家の外壁を張り替えようと思い中古の足場材を購入380000円。
いつ使うかわからない。使わないかも。

挙げればきりがない。
私はDIYが好き(節約のため)でよくします。
一度しか使わない工具も沢山買いました。
借りることや依頼することを覚えるべきかな。

この回答への補足

やはり金額の注ぎ込み方が半端ではない
toteccopさんにベストアンサーをお贈り致します。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

補足日時:2011/12/21 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
それにしても物凄い金額ですね。
私の数字の読み間違いか、数字の誤入力かと思いました。
いや~ビックリしました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 17:06

 こんばんは。


 数年前は主人とそう言う事をよくやっていましたよ。食べ物の話題ですが・・・
 例えば、お気に入りのカフェでスイーツとお茶をする為だけにとか
 美味しいランチをする為だけにとか、珍しいソフトクリームを食べる為だけにとか
 結構、県のはずれの方まで遠出しましたよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ギリギリセーフ。
もう締め切るところだったのです。
↓のラヴさんもそうですが、
女性の食に関する熱意は凄いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 18:16

好きなアーティストのライブを見るためだけに新幹線に3時間乗った事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いくら速くなったとはいえ、
新幹線3時間はキツイでしょう。
それにしてもよくそんな遠距離のライブのチケット取れましたね。
ファンクラブの会員だったのでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 18:07

中学生の頃、その年の皐月賞馬とダービー馬を見るために、2時間以上かけて同級生及び両親と札幌競馬場へ行ったことがあります(どんだけフライングしてるんだか・・・)。



まだ、ダートだった「札幌記念」に皐月賞馬のトウショウボーイと、ダービー馬のクライムカイザーが出走し、当時のダート王・グレートセイカンと対決することになり、北海道の競馬ファンは大いに盛り上がったものです。

最初はやはり競馬ファンの同級生と一緒に行く予定でしたが、「中学生では馬券が買えない」ことに気付き(当たり前だ!)、私の両親同伴で札幌まで・・・。

トウショウボーイが圧倒的一番人気でしたが、私は「テスコボーイ産駒はダートが苦手」と判断し、グレートセイカンとクライムカイザーの一点勝負(父に馬券を買わせました)しました。

結果は・・・、1着・グレートセイカン。2着・トウショウボーイ。(離れた)3着・クライムカイザー。

馬券は外れましたが、パドックでのトウショウボーイの姿は、神々しいほどのオーラを放っていたのを記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私の10年先輩ですね。
知らない事ばかりだったもので…。
へぇ~。 札幌記念、ダートだったんですか!?
勉強になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 18:02

こんにちは。



今から18年前のことですが・・・

質問者様ならご存知かと思いますが【ビワハヤヒデ】に
会うためだけに、滋賀県の栗東トレーニングセンターまで
千葉から車で行ったことがあります。

当時は車にナビも着いていなくて、地図だけを頼りに
行ったので、途中で道に迷ったりしてものすごい時間が
かかりましたね。
トレセンには1時間ぐらいの滞在で、すぐにトンボ帰り
です(笑)

「若かったなぁ」の一言に尽きますね(^^;

【ブエナビスタ】に会いに栗東まで・・・もうそこまでの
気力はとても無いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
懐かしいな~。 ビワハヤヒデ…。
ビワハヤヒデが4歳(現3歳)の時に競馬を始めたんですよ。
(ほら、フライングしていないでしょ)
連対率100%のビワハヤヒデが天皇賞・秋で
故障したのが残念です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 17:40

こんにちは。



子供から頼まれ【初売り】で・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
・・・で、何?
間違って回答のところクリックしちゃいました?

お礼日時:2011/12/21 17:31

こっしょり…!(^^)!…見えますか…私(^O^)


なにせ…小さいですから(苦笑)

私の実家は…美味しい食べ物があると聞けば…県外まで行きます!!!
母の「食べてみたいねぇ(^O^)」の一言で^^;

震災後のゴールデンウイークも…美味しいこんにゃく専門店で懐石料理が食べれるお店があったと母が以前、友達に連れて行って貰ったからと…。

母が道案内したのは良いのですが案の定、途中で「道忘れちゃった^^;」と言いだし…コンビニや駅などで聞きながら^^;
でも私達の乗っていた車のナンバーが被災地のせいか、すれ違った原付のオジサンがUターンし戻って来て詳しく道を教えてくれて無事に到着して、美味しいこんにゃくの懐石料理とゼリー、こんにゃくで作ったいそべ餅などを食べる事が出来ましたが…お腹一杯になった母は…帰りの車の中では家に到着するまで爆睡してました^^;

遠出するなら…景色も楽しんでほしいものです(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはこんばんちん♪ どーも ラヴさん シクヨロでぇ~す♪
へぇ~。 食べ物ね…。
お母様とラヴさんは結構食べる事にはこだわりかあるんですか?
私はTVのCMで、てっさを観ると食べたくなります。
さて私はどこに雲隠れしているのか?
そろそろ見当付きました?
謎解きはディナーのあとに致しましょう。 お嬢様。

お礼日時:2011/12/21 17:27

その昔、バーチャコップという、自分が警察官になって銃で悪人を次々に撃ってストーリをすすめてゆくゲームがゲームセンターにありました。



1回100円か200円でしたが、それまでゲームなどやった経験の無い私は1000円くらい使ってもすぐにゲームオーバーになっていました。

どうしても最後までやってみたい、一度で良いからランキングにイニシャルを入力してみたい。
どうしたら良いか悩んで、画面のどこから敵が出てくるかを全部覚える為だけに、セガサターンというテレビゲーム機とバーチャコップのソフトと銃のおもちゃのセットを買いました。

しばらくやりこんで、ゲームセンターで最後までやってイニシャルを入力した時は、達成感で大喜びしました。

しかし、そこで燃え尽きてしまい、それ以来1度もそのゲーム機は使っていません。

今でも物置にそのセガサターンとおもちゃの銃が入っていますが、今見ると、他にやるべき事があっただろうに、、、と思いますが、良い思い出にもなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
セガサターン…、懐かしいな~。
バーチャコップはやった事は無いのですが、
セガサターン派かファミコン派か分かれていましたよね!?
懐かしいな~。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!