アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳、男です。

2ヶ月近く前から胃痛・胸やけ・むかむか感等に悩まされております。
症状が出て2週間ほどのところで、病院を受診して、内視鏡・腹部エコー・血液検査を受けました。血液検査の結果、総ビリルビンの値が高たったため、MRCPを行いました。ビリルビンは精査の結果、間接ビリルビンが高値であり、その他、実施した全ての検査で異常は見られませんでした。内視鏡も潰瘍はおろか、軽い胃炎がある程度だそうです。ビリルビンの値は気になったのですが、診察した医師から、「私も1か月くらい前、なんか体調悪いな~と思って調べてみたら、ビリルビンが高かったんですよ。どうしてなんでしょうね~。」なんて言われました。

実は、胃の調子を崩したきっかけは自分の中でもハッキリしていて、母親の病気のことでした。端的にいうと癌で余命が長くないと聞かされたことです。

あれ以来、睡眠の質も落ちているし、気持ちも落ち込みっぱなしだし、仕事にも集中できないし、何より四六時中、母親のことが気になって仕方ありません。

癌という病気に対して敏感になっているところもあって、今の自分の様々な症状に対する不安もあるのだと思います。

それにしても、何も所見がないのに、これだけの症状が出るものなのでしょうか?ストレスというか精神的なものなのでしょうか。どなたか助言いただける方がいらっしゃると幸いです。

A 回答 (3件)

こんばんは



ストレスなんだと思います
血流が悪くなったり
変なところに無駄な力が入ったり
歯を食いしばったり
腸の動きを悪くしたり変によくしたりと
病気の元となりますので
    • good
    • 0

心因性のストレスで胃に穴があくこともあるくらいですから珍しいことではないと思いますよ。

    • good
    • 0

どうしても気になるようでしたら、違う病院での診察及び、各種検査を欠かさずに継続して見られることです。


質問文だけでは何も書けるものではありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!