アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革靴に靴クリームを塗りすぎてしまい、パンツの裾が汚れてしまうようになってしまいました。
ステインリムーバーを使用して何度かふき取ってみたのですが、まだ汚れます。
そこで質問なのですが、サドルソープは靴クリームを落とすことができますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こばん。



せっかくそんなにクリーム塗ったんだから先ずブラッシングして
全体に馴染ませて見ましょうよ、タワシみたいな奴で。
アッパーはもちろんコバとか指の届かないようなところまで。
しつこくシャカシャカする。

で十分馴染んだらそんなの使わないで肌着かなんかのボロキレで余分なクリームを
除去しましょうよ、ベト付かないくらいまで、クリームが余分だと艶が出ない。
革にクリームの成分が吸収され、それ以上吸収されない分はふき取らないとダメ。
この平衡状態が保たれて初めて本来の光沢が得られる。

オイちゃんはソープとかリムーバー?とかは知らないが通常メンテであれば
シャカシャカとボロキレで十分。

いじょん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!