昨日最終回を迎えた家政婦のミタ。
高視聴率で人気もあったそうですが
少し前に、脚本家の人がインタビューで答えた内容として

「1人の女性の再生を描き切りたかったので、あとは三田がこれから
どう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。
残り3本で燃え尽きたいと思います」と明言した。

とありましたが、これだけ人気のドラマをもっと上の人が
おわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

個人的には続編もしくは映画が作られるだろうなと思っているのですが。

前振りが長くなってしまいましたが、家政婦のミタを大好きでずっと見られた方に
質問があります。

1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?
2.続編が作られて欲しいですか?
3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

わたしが一切見たことがないのと、昨日最終回を迎えたばかりで
これから見ることを楽しみにしている方もいらっしゃると思うので
内容に関しての説明は控えてくださるようお願いします。

A 回答 (4件)

続編が作られても違和感がありませんでした。

映画を作った場合、お金を払ってもぜひ見に行きたいです。ぜひとも作って欲しいと思います。理由は、最後、ミタさんが本当に幸せに暮らせるのか。最終回の時に出てきた、家が気になる。ミタさんが笑顔で家政婦を続けていけるか。などいろいろ気になりますし、ミタの「承知しました。」が聞きたいのでぜひとも、「家政婦のミタ続編」「家政婦のミタ映画化」を作って欲しいです。
    • good
    • 0

>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?



作られても作られなくても違和感のない終わり方だと思いました。

>2.続編が作られて欲しいですか?

欲しくないです。
内容的に、同じ配役での続編を作っても意味がないと思うので、
主役のミタさん以外のほぼすべての配役を一新することになると思いますが、
それなら「家政婦のミタPart2」ではなく、最初からオリジナルの新作を作れば良いと思うので。

>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

思いません。
仮に作られたとしても、完全商業目的だと思うので興味が湧きません。
    • good
    • 0

特に大好きでもなく、ずっと見ていたわけでもないですが。

。。(おい

>>1.続編が作られても違和感のない終わり方でしたか?

そのようですね。多数決的には。
知人は、「後編あるよね。あれは~(笑」とか言う意見が多かったので。(特に女性。

おいらは男ですが、「あれはあの終わり方でいいんだろ?」とあんまり疑問に思わなかったですがね。

逆(?)に言うと、「作られなくても違和感の無い終わり方」かな。と。

ただ、そうやった以上は。。。

>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

手放すとは思えなくとも手放さないと「アホ」(笑(まぁ、脚本家が大反発するでしょうけどね。上が、やる。とか言い出しても。

>>あとは三田がこれからどう生きていくかを視聴者の皆さんに想像してもらいたいです。

と言い切ってるのに、あの終わり方~して、さらに後編続けたら。。。「想像」させらんないしね(笑


>>2.続編が作られて欲しいですか?

パス。

>>3.映画が作られたらお金を払って見に行きたいと思いますか?

気にもならないから見ない。


>>もっと上の人がおわりですか、そうですかと手放すとは思えません。

多分、上の人が決めたんだろうけど(人気が出すぎて
10時から~の最終回本編の前に、9時から、ダイジェスト総集編。をやってましたね。


正直、アレで冷めたけどね。おいらは。。。

バカだよな~。。。視聴率がすげぇ高いから。って「最終回見てもらえるようダイジェスト版作ろうぜ。」とか、どうせ上の方の会議で出たんでしょうね。
    • good
    • 0

先日、iモードのニュースに



『家政婦のミタ、高視聴率!!しかし続編も映画化もなし』

と書いてありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ