アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は原付を乗っていて車と当たり外傷性硬膜下血腫になって今は手術もして治りました。
転院するときに先生に「頭を保護してください。」って言われました。
普通の生活に戻っていてバイクに乗りたい気持ちが抑えれません。
乗ってもいいと思いますか。
力になって下さい。

A 回答 (3件)

やめてください。

私は、ハンデキャッパーと健常者を分け隔てしないように生活しているつもりです。ハンデを持っていても自立できると言うなら、「手を貸して」と言われるまで手を貸すつもりは無いですし、やりたいと言う事を基本的には止めません。
が、これは別。

私の父の友人にもやはり、硬膜下で頭蓋骨を開いた人が居ます。その人は、好きだったゴルフを辞めました。曰く「もし頭に他人の打ったボールが当たって俺が死んだら、ボールを打った人が困るだろ」だそうです。
今回のバイクもそうだと思います。

健常者でもバイクの事故で死亡する事は少なくないです。が、「頭を保護してください」と医者に言われている人が相手になると、その少なくない可能性を更に引き上げる結果になるでしょう。
たまたま事故った相手に「俺が相手で運が悪かったな」で済ませられますか?

逆の例の判決が、先日の千葉地裁で出ました。幼稚園児の列に、癲癇持ちの運転者が突っ込んで多数の死傷者を出した事故です。

ハンデキャップがある事で、健常者には問題無い事ができない事というのは必ずあります。それを自覚してください。
    • 0

敢えて赤の他人にそんな質問しますか?。

なら、答えは「いいよ」。
理由 他人の痛い(不幸)は100年でも辛抱できます。
    • 0

転院とあるのでリハビリ中かなと思いますが、現在のかかりつけのお医者さんに確認することをお勧めします。

それでokならば乗ってもいいと思います。
    • 0