アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気休職をとっている公務員の者です。
病気休暇では全額交通費以外の給与がでていたのですが,病気休職になったら
8割だと聞きました。
しかし,実際支給されているのは病気休暇の額面の8割以下の気がします。
そこで,病気休職をとられている方に実際は皆さんどうなのかを聞いてみたいのですが
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

 私も病気休職で2割カットになりましたが、確かにいつも貰っている給与等の総額の8割以下のように感じました。

しかし、その時は病気でそれどころではなく、条例を見る気もおこらず、職場に申し訳ないと思い、庶務担当者に聞くこともしませんでした。まあ、いただけるだけ有難いと思い・・・・
 元気な今なら、条例調べたり、組合に聞いたりすると思います。
 何しろ、病気中はいろいろと不安になりがちです。
 早く良くなり、職場に復帰されることをお祈り致しております。
    • good
    • 4

給与明細は確認されましたか?


休職中となれば交通費など支給されない「手当」もあるでしょうから本給は満額でも手当が停止されれば8割になってしまうかと思います。
    • good
    • 6

支給額の計算式があるはずです。


額面に疑義があれば、
給与担当や休職手当の管轄に直接聞いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!