アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回私の妻の肌荒れについて質問させて頂きました。
8年前に出産をして以来、肌荒れがひどくなりました。
もともとアトピー性皮膚炎(かなり軽度・出産するまで分かりませんでした)を
もっていたのですが、出産をしてからホルモンのバランスが崩れたのか生理前に
顔や体が赤くなり、炎症を起こすようになりました。
出産してから徐々に症状が悪化し、8年経った今では生理前に関係なく肌荒れを
起こすようなり、最近では頭皮までただれるような感じで、本人が言うところ頭皮が
荒れることで抜け毛まで酷くなってきました。
もともと肌が弱いので、シャンプーや石鹸・洗顔料にすごく気を使い刺激が弱いものを使用しています。
(普通のシャンプーや石鹸だと一発で荒れてしまいます)
皮膚科に行っても良い薬が無く、漢方薬も試したのですが、山芋アレルギーを持っている妻の体にはかえって逆効果でした。(見て頂いた診療所が山芋ベースの漢方薬だったのですが、うかつにもアレルギーを告知しなかったので私たちのミスでした。)

毎日生活する中で妻が苦しんでいる姿を見るのがとても辛いです。

もし、同じ症状や、よい薬等ご存知の方少しの情報でも良いので教えて頂ければと思います。

情報として・・・38歳女性。山芋・犬・猫アレルギー。専業主婦なので仕事等によるストレスはありません。

A 回答 (1件)

こんばんは

内臓に負担が掛かっていないかどうか
血液検査などで見てもらうため
内科を受診された方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
一応血液検査も受けたことがあり、
結果、問題はなさそうなのですが
確か、内科での受診ではなかったので
受診する価値がありそうですね。