プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイでの挙式に参列するのですが服装はどの様な服にしたら良いのですか?

A 回答 (2件)

主役が誰か、どんな式場でやるかにもよると思います。


現地の方、アメリカの方などが挙式されるのであれば下記の回答のようでいいと思いますが、挙式されるのが日本人であれば、日本みたいにバリバリにやる予定か、少しカジュアルにやる予定か確認を取っておくと失礼がないかもしれません。ハワイと言ってもカテドラルでトレーンずるずるひいて挙式するときに簡単なワンピースではちょっと失礼な気もしますし。ドレスなんか着なくてもいいと思いますが、同じワンピースやスーツでもコサージュやアクセサリーなどで差をつけられると思います。
スーツケースにたたんで入れて持っていくわけですから、しわが目立ちにくいレース素材なんかが楽じゃないかと思います。熱いところですし。

男性の場合は日本でよく着ている黒いスーツにネクタイなんていうのはよしたほうがいいです。あれって、日本独特でとっても変な格好ですから。
    • good
    • 0

私はハワイではありませんが海外のリゾート地でいたしましたが、


参列してくれた友人たちはあまり堅苦しくない殆ど普段着、だけどちょっとおとなしめの感じ。
上手くいえませんが、まぁそのままホテルのレストランに行っても大丈夫な服装でしたね。
ただ旅に持っていかなければいけないので、シワになりにくいものが便利だと思います。

日本の結婚式、披露宴へ出席するようなビシッと決めたものでなくてもいいと思いますよ。
ただ失礼にならない程度に。ハワイだとアロハシャツ、ムームーが正装のところですから
あまり大層にすることはないと思います。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!