プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問が3個ほど有るんですがどれか一つでもいいので
答えていただけませんか??困ってます。

(1)ゲームボーイとアドバンスどっちを買った方がいいの??

(2)ゲームボーイアドバンスいくら位で買えますか??

(3)もしくは横浜駅から電車でいける範囲で安いお店知りませんか??

ノーマルの方が安い。でも、アドバンスが欲しいという葛藤に
独り、さいなまれています。思い立ったが吉日と言うことで
なるべく早く買いたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1、アドバンスを買った方が得です。

ゲ-ムボ-イではアドバンスのソフトを遊ぶことはできません。
  でも、アドバンスではゲ-ムボ-イのソフトも遊べます。

2,価格は・・・確か定価が9800円だったと思います。

3、これはサッパリ分かりません。横浜とは程遠い所とに住んでいるので。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

僕はゲームボーイアドバンスは持っていませんが参考までに。

A1、アドバンス。やはり今までのゲームボーイのゲームが全て遊べるのには魅力がありますよね。
でもアドバンスの液晶は少し暗くて見づらいという話も聞くので微妙なトコロです。

A2、yahooオークションにて相場を調べてみてはいかがでしょうか?
ここなら中古品に限らず新品未開封が割安で手に入ることもあるのでオススメですよ。

結論としてはこれから遊びたいゲームがアドバンスで出るのかどうかでしょう。
これから発売されるのであれば、当然アドバンスを買って間違いはありません。
PSみたいに本体の値下げもそうそうなさそうですしね。値下がりするまで待って…という必要もいらないでしょうからね。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • 0
この回答へのお礼

オークション見に行ってみました。
入札したんですが、落札には及ばなかったみたいです。
ありがとうございました。

1.断然アドバンスの購入をオススメします。

今までのゲームボーイ・ゲームボーイカラーで出たソフトがほとんどそのまま遊べますし、今後の新作は、ほとんどアドバンス専用になるでしょうからね。他にも利点を挙げると、画面が大きくて見やすい。コンパクトで扱いやすい・・・などなど。

2.人気商品ですから、新品ですと現時点ではせいぜい定価から300円~500円引きがいいところだと思います。つまり税込みで10000円くらいです。

3.ごめんなさい。わかりません。でも、本体だとどこで買っても大差ないと思います。

私の結論・・・確かに、普通のゲームボーイの方が安いですが将来を考えて、私のハンドルネームにもなっている(関係ないです(^^ゞ)アドバンスを購入されるのが良いと思います。

参考URLは任天堂のHPです。特徴やスペックを見ることが出来ます。御参考に。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
断言していただいて、とっても心強かったです。
アドバンス買いに行ってきます。

両方持ってますが(子供に買ってやったもので)、アドバンスの方が間違いなくお勧めです。

ゲームボーイのソフトがそのまま使用できますし、かつワイド画面でプレイできます。アドバンスのソフトも買いましたが、グラフィックがとてもきれいで、動きも速いです。
値段は、私の家の近所(江戸川区葛西)では、どこも売り切れでしたので、浦安のショップで中古で8,950円で購入しました。(今日遊びにいった原宿キディランドには新品9,800円で在庫ありました)。
アドバンスのソフトをプレイしないのであれば、安くなったゲームボーイカラーと、それ用のソフトを買う手もありますが(中古で本体2~3,000円位、ソフトは500円位からあります)、安い中古ソフトはアドバンスでも使えるので結局は本体の価格差をどう見るかですね。アドバンスのソフトはまだ価格が安くなっていませんから、本体とあわせて1本購入すると15,000円位は覚悟しないといけませんよ。(余計迷ったかな?。お金に余裕があるなら、アドバンスにしましょう。将来、悲しい思いをしなくて済みます。そうならない自信があるなら、ゲームボーイカラーの中古でいいのでは?)
    • 0
この回答へのお礼

どっちも持っているっていうという言葉ありがたいです。
中古もひとつの手ですね。
でもどこで売ってるんでしょう・・・・。
とりあえず、ちかじか買いに行ってきます

質問の回答は他の方々がされているのでちょっとアドバイスを。

私は現在待ちの状態です。
理由は今後発売されるソフトラインナップを見てこれはと思うソフトがなかったためです。
これはと思うソフトが出るまで待たれてもいいのではないでしょうか。
GBのソフトがしたいならGBAを買った友達のお休みしてるGBを借りればすむと思いますし。(たぶん無期限で貸してくれます)
そういう意味ではWSCはロマサガ、FF、聖剣が出る時点で即買いでしたけど。

思い立ったが吉日はいいですけど後悔しないように。
後悔したことがあるjanbでした。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~確かに、無期限で貸してくれますよね。
FFとか、聖剣出てくれるといいですね。ほんとに。
後悔はしません!!ようにします。
ご忠告ありがとうございました。

1:今から購入するのでしたらゲームボーイアドバンスを  お勧めします。

2:新品で9900円位でしょう。新品も中古もあまり値  段は変わらないと思います。

3:さっぱり分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

あはは、さっぱりわかんないっすか。
ありがとうございました。
アドバンスにします。