アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://livedoor.3.blogimg.jp/nwknews/imgs/7/1/71 …

ネットサーフィンしていたところ、ふとこの写真に出会いました。

実は今から2年程前から、私の足の裏が全くこれと同じ状態になっており、
医者にも相談したところ、「水虫ではないが、原因不明」といわれ、
仕事も忙しいまま放置しておりました。

症状

1.足の裏が常に汗まみれ(毎日晩酌していますのでアルコール性障害?)
2.皮膚組織が上記写真のようにボロボロ
3.強烈な悪臭(石鹸で洗っても取れないほどに)


といったところです。
痒みは一切ないのですが、匂いがとにかく強烈です。
独身なので、あまり気にしていなかったのですが、全く同じ症状の写真を見て、気になりましたので
皆様の助言を頂きたく、投稿させて頂きました。


是非ともよろしくご回答お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

医者ではないので分かりませんが、点状角質融解症に似ているように思います。


悪臭がするという事も、これに合致しています。
皮膚科で診てもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

様々な画像を見てみましたが、おそらく違うと思われます・・・

ただ、少なくとも皮膚科にいかないといけないのはわかっているんですが、
仕事の都合上なかなか時間を取ることができなくて、行ってません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/24 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!