プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祝日・日曜日に開いている病院を探しています。

至急、健康診断を受けて書類を提出しなければなりません。
出来れば今日中に診断結果を貰えるのが理想です。

今日の様な祝日で夕方~夜
日曜日の夜

場所は京都、大阪あたりの関西で、健康診断を受け付けてくれる所を知りませんか?

A 回答 (7件)

健康診断?それだけでは内容がよくわかりませんが


保険の審査か何かでしょうか?

私の主治医は土日月のみ診療している医院ですが、愛知なんですよねぇ・・。
そんな医者もあるわけですから、探せばそちらでもあると思います。

新聞に各地域の休日診療の当番医が載っていると思います。
そんな中でお願いできるところもあるかも知れないですね。

・・ってもう遅いですか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日曜日に診察してくれる病院がありました!

お礼日時:2011/12/27 00:31

ありません。

    • good
    • 0

健康診断を休日にやっているところは知りません。


休日に開いている病院で、現在病気にかかっていてその診断書なら出してくれると思いますけど。
来週の月曜じゃ無いとまず無理でしょうね。また、健康診断書に関してはどのような項目が必要なのかで、病院によって出来ない場合がありますし、即日診断書が出るとも限りません。
検査機関もある病院なら別ですが、通常の町医者では検査センターに血液などを出しますから結果が帰って来るのが早くて翌日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認したところ、Turbo41さんのおっしゃる通りでした。
書類の即日発行は諦めて、受診だけを日曜日にしてきました。

お礼日時:2011/12/27 00:33

箕面市立病院なら開いてるが 電話して聞いて見て下さい



http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/fm2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところ、受診することは出来ませんでしたが、
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 00:35

19891102様、こんにちは。


大変お急ぎの様子でお困りのことと思います。

枚方にある長尾台診療所は日曜・祝日でも開院されているようです
http://www.nagaodai.jp/internalmedicine/

健康診断の結果まではいただけるか分かりませんが
一度聞いてみては如何でしょうか。

ご参考程度に

参考URL:http://www.nagaodai.jp/internalmedicine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜日でも開いている病院があるんですね!
助かりました!

お礼日時:2011/12/27 00:36

さすがにないでしょう。


血液取ったからって、病院内で検査するわけじゃないし、検査機関に送って検査して報告が戻ってくるまで時間がかかります。
    • good
    • 0

健康診断のみでの診療を行なう医療機関は全国でも皆無でしょう。


なんらかの症状が出ている急病人を診療する為に設定されているのが、休日や夜間診療施設ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!