プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ9を知人に譲るので、自分が遊んだデータを初期化したいのですが
その方法がわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

このソフトは私も所有しているので、再度確認いたしました。

まず、通常に教会でセーブして終了させている状態でしたら、マニュアルに通りに、タイトル画面の下画面に、必ず「ぼうけんのしょをけす」があります

あと教会でセーブせずに「中断」させている場合、タイトル画面は表示されてもデーターを消す事が出来ませんでした。なので、中断した箇所からゲームを再開し、教会でセーブし終了させたあとに、再起動すると「ぼうけんのしょをけす」が表示されました。

と以上が私の確認した内容です。
 これでも表示されないのでしたら、バグまたは不正なソフトだと考えて良いでしょう。
 わたしとしても、これ以上はお答えできません。まぁ、タイトル画面の画像添付でもされていれば話は別ですが…。
 ……もしかして、「タイトル画面」の意味は明確にわかっていますか??
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通り、「中断」していましたので、協会に行きセーブして
終了後に、初期化出来ました。
ありがとうございました。

マニュアルの12ページページにも書かれていますが、『タイトル画面の「ぼうけんのしょをけす」選ぶと~』と明記されています。

この回答への補足

マニュアルは読んだのですが、電源を入れて最初の画面になっても、「ぼうけんのしょをけす」が出てこず困っています

• 2