プロが教えるわが家の防犯対策術!

PEG-UX50でムービーを見ている方いらっしゃいますか?クリエの画面で視聴に耐えるのでしょうか?目がつかれませんか?
PDAをずっと検討しているのですが、新しいザウルスも気になってしまい、なかなか決められないので。。
「メモリースティック」 ビデオレコーダー PEGA-VR100K の使用感も知りたいのですが。

A 回答 (2件)

自分はザウルスSL-C760でムービーを見ています。

SL-C760は透過型液晶なので、画面も明るく、見やすいので、目は疲れません。CLIEに比べて画面もでかいし。ただし、これは個人の感じやすさによるので・・・
(透過型のため、直射日光下での視認性は悪くなります)

録画に使っているのはCE-VR1です。もともとはMIザウルス用の周辺機器。メモリースティックレコーダーと同じようなものです。
http://www.ezaurus.com/lineup/accessory/cevr1/in …
こちらは、PCカードスロット搭載なので、PCカードやCFカード、SD、メモリースティックなど様々なカードを使って録画できます。安価なCFやマイクロドライブを使えば、たくさん録画できます。
ただし、店頭販売は終了しているので、オークションなどでGETしないといけませんが・・・
お金があればね、パナソニックのDIGAで出力できるMPEG-4も互換性があるので、良いんだけどね。

でも、ムービーを見るなら、携帯電話でも良いんじゃないかなと。
わざわざPDAを買わなくても。
メモリースティックレコーダー利用するなら、auのA5404SやドコモのSO505iSなんかでも良いわけですし。
また、ドコモのP505iSやvodafoneのV601SHならDIGAやアクオスなどで録画したものを再生できるし。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ザウルスを店頭で見て以来画面がきれいだなという印象が強かったので。。
ありがとうございました。

個人的な感覚によりますので、何とも言えないですが、やはり疲れます。

電車の中でちょっと見るくらいなら確かに問題ないですが、30分以上となると、私は厳しいです。

PEGA-VR100Kの使い勝手は良いのですが、録画する場合には、メモリスティックを差しておく必要があります。ということは、UX50で持ち歩くものと、番組を録画するために家のPEGA-VR100Kで記録する用の2本のメモリスティックが必要となり、それを交互に持って行くこととなります。

512M以上は、まだメモリスティックも高価なので、本体以上に出費がかさみます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうですか。悪い目がよけいに悪くなってしまうかな。。
参考にさせて頂きます。