プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の子が生理痛で倒れて病院に運ばれました。幸い何ともなく本当に良かった。
彼女は普段は薬効くけど、たまに薬効かない時があるそうです。
『生理痛で休むのは大袈裟。』と同棲中の彼氏に言われ仕事に頑張って出てきたそう。
彼女が運ばれた後にバイト先の男性が『いいよな生理痛で女は休めるし』と聞こえ私と友人は悲しくなりました。
男性に生理痛全てを理解は難しいのは承知します。ですが生理痛の辛さほんの少しでいいので分かって欲しいです。
やはり男性には理解して貰えないんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

看護学生で、今は産婦人科医の彼と付き合っています。
月経困難症、PMS、子宮内膜症、子宮頸がんハイリスクとたくさん持病があり、生理痛は死にそうなくらい酷くなり彼氏に迷惑をかけています。

私は彼の職業から理解がありますが、私の友達の彼氏は凄く生理痛をバカにして友達が傷ついてしまいました。友達に相談され、私の彼が友達の彼に説教…。生理について、女の子の体についてかなり教え込みました。それからその彼は何も言わなくなったそうです。

男の方が気が弱く、ビビりなのに生理についてどうこう言われたり、馬鹿にされたりする筋合いはありませんよね。
そして理解は無理です。経験してみろって感じです。

でも彼が患者さんで診た女の子は理解してくれない彼氏を一緒に病院に連れてきたそうです。
凄く心配してくれる人もいると思いますがその人たちも理解しているかは別ですし…

あまり期待しないほうがいいと思います。
    • 0

所詮、男性には分からないと思います。

もし男性が毎月過度な生理痛にあってたら‥殆どの男性は確実にその痛みに耐えられず悶絶しまくり寝込むと思います‥

男性は出産の痛みにも耐えられないであろうと言われてますよね
そもそも痛みに弱いのは、どちらかと言えば男性だし‥。

毎月決まった数日間に、盲腸破裂するような感じ‥?
毎月決まった数日間に、ギックリ腰の痛みになる‥?
毎月決まっ数日間に、食中毒になる感じ‥?

と例えてもきっと分からないでしょうね。
しかも閉経する50代くらいまで毎月毎月必ずやってくるんですから‥
    • 0

私も生理痛や生理の時以外の腹痛が出る婦人科系の持病があります。

やはり痛みや出血などが原因で担ぎ込まれたり、入院を何度もした経験があります。

男性でも女性でも、理解してくれない人は理解してくれないものです。時として男性よりも女性の方が冷たい言葉を発することも多かったです。きっと「自分は痛くても我慢してるし」とか、そういうふうに思ってるんでしょうね……。

そんなわけで、私の経験では男性女性に関わらず、わかってくれる人はわかってくれるし、理解してくれない人は理解してくれないという感じでした。

今回救急車で運ばれてしまったバイト先の方は、質問者様やそのお友達のように心配してくれる人がいてよかったなと思いました。
同棲中の彼氏さんは、彼女が苦しんでいる姿を見ていないはずはないのだから、もう少し理解する努力をして彼女をいたわってあげてほしいですね。
    • 0