アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。最近風邪を引き鼻水が出て、すすってたら、次に鼻水が鼻と口の間に詰まってしまいました。そのあとにまた耳が次に詰まってしまいました。右耳だけ。3日くらいは経ってますが病院に行くべきでしょうか?;Д;
まるでプールの泳いだあと水が耳に入ってきたあの感覚に似てます(泣)放置したらやばいですか?;Д;

A 回答 (6件)

連続回答大変申し訳ありません!


#3お礼先程読みました。

手遅れ、というわけではありません。絶対に!
あくまで目安ですし、早ければ早いほどよいという意味です。
それに風邪は一週間経ってても症状に気づいてからまだ3日なんですよね。
今行ければ早い方だと思います。
私は発症一週間すぎてから受診して、内服薬治療約2ヶ月→点滴数日で良くなりましたし。

あ、ちなみに難聴はストレスと関わっているそうです。
なるべくストレスかけずにお過ごしください。
難しいとは思いますが(^^;)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます~!授乳中なんで薬飲んでいけるかはまだわかりませんが明日朝一に早速病院へ行きたいと思います。

お礼日時:2011/12/23 22:18

風邪をひくと、耳管から耳のほうにばい菌が入って、中耳炎になることがあります


突発性難聴よりもこちらの方が確率が高いです

風邪をひいたときに鼻を強くかむと、ばい菌が耳に行くことが多くあるので、鼻は普段からそっとかむ癖をつけておいた方がいいです

中耳炎は放っておくと難聴の原因になりますから

早めに耳鼻科を受診してください
    • good
    • 9

#3です。


再び失礼します。

風邪は引きませんでしたが私も発症した際片耳だけ何かが詰まったような感覚がありました。
そして低い音の耳鳴りも。
耳鳴りというか膜が張ったような…微かな『ゴー』という音。
痛みはありませんでした。

突発性難聴は片耳だけなる事が多いみたいです。

なんとなく症状が似てたので回答させていただきました。
お大事に(^^)
    • good
    • 3

はじめまして。


20代女性です。

数年前、左耳だけ突発性感音性難聴を発症しました。
現在は予後良好ですが、悪化と改善を繰り返してます。

耳の病気は発病一週間で予後が変わると聞きます。
一週間内に受診し何らかの対応を打てばかなりの確率で予後良好ですが、何週間・一ヶ月と放っておくと確率はぐんと下がり治療しても治りにくいらしいです。
脅すわけではありませんが、悪化する可能性もなきにしもあらずなので是非耳鼻科へ受診してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう風邪を治してから一週間経ちますが手遅れでしょうか????

お礼日時:2011/12/23 21:55

耳抜きすりゃいいじゃん。



鼻つまんで口閉じて
息吐いてみて

それで抜けないなら
思いっきり唾を溜めて一気にゴクンと飲み込むの繰り返し
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか唾飲んだり水飲んだりしつも治らんので病院に行きます(>_<)

お礼日時:2011/12/23 22:20

どんな些細なことでも


病院へ行ってみましょう。

風邪ひいてるし、ちょうどいいじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)風邪は一応内科に受診して薬を飲んで治ったんですが、耳が(泣)
ゴワゴワして気持ち悪いので原因が何か聞いてきます(>_<)

お礼日時:2011/12/23 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!