プロが教えるわが家の防犯対策術!

LHシステムか新Hシステムに撮られた場合、どの方向に、どのように赤い光が見えるのでしょうか?

今日、3もしくは4車線の国道の右から2番目を走っていたら、前方の右上が赤く光ました。赤いフラッシュといった感じでしたが、「光を浴びた」という感じはありませんでした。
このとき、右前方(追い越し車線)には、60キロ制限のところを100キロ/h以上で走っている車がいました。私は90~100キロ/hくらいだったと思います。

私は撮られているでしょうか?
赤く光ったのは1回だけでした。

何故あんなに速度を出していたのか自分でも分からずとても反省しています。

ある程度覚悟しておきたいと思っていますので、何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

LHシステムか新Hシステムが設置されている車線が取られます、質問者様が走行してる車線にも設置されていたはずです、それが光って居ない場合には、大丈夫です。



LHシステムか新Hシステムは光源が弱い目になっていますので、旧式のオービスのように、前方が見えなくなる位光りません、場合によっては光った事すら見逃す事もあるようですよ。


>今日、3もしくは4車線の国道の右から2番目を走っていたら、前方の右上が赤く光ました。赤いフラッシュといった感じでしたが、「光を浴びた」という感じはありませんでした。

どの車線のLHシステムか新Hシステムが光ったかは解からないのですか?
速度的には作動してもおかしくは無い速度ですが、捕まったと思ってる方が気が楽かも知れませんね、一般的には1~2ヶ月で出頭通知が来ますから、まあ、3ヶ月は警察からのラブレター来ない事祈っときましょう、早い時は2週間程度で来ますからね。
    • good
    • 2

その状態なら、2台とも撮影されていますね。


自分の車でない時は、よく見ていれば明るさが違うので判ります。
    • good
    • 4

なんか光ったかな?という程度です。



ご愁傷様^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A