アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で眠っているPCをセカンドマシンとして復活させようかと思っています。現状はABITのBH-6、Celeron 300A、メモリ128MB、ビデオ16MBです。CPUを交換(余裕があればメモリも追加)すれば、そこそこの期待は持てそうなので案としては、SLOT1のCPUに交換ではなく、370ゲタを使用してPen3かCeleronに交換しようと思っています。ABITのHPの説明ですと450~700MHzのプロセッサーに対応となっていますが、1.1~1.4GくらいのCPUは使用可能(BIOSで認識する?)or問題があるんでしょうか?さすがにチップセットの仕様からFSBは100MHzで使った方がよさそうですが…

A 回答 (2件)

私がやったわけではないのですが、


PowerLeap PL-iP3/Tという製品を使うと
http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html
1.4GHzのCeleronまで動作させることができた実績があるようです。

動作機種リスト
http://www.lontec.co.jp/pl-pro_direct/ip3t_compa …
英語版
https://www.quickbase.com/db/6v74ue7a?act=QuickS …

あくまで動作保証範囲を超えた改造になりますので、自己責任で。

参考URL:http://www.lontec.co.jp/PL-pro/PL-iP3T.html
    • good
    • 0

こんばんわ。


私のサードマシンのマザーボードは
同じBH-6です。

BIOSを最新にアップデートして、
ペンティアム3.800Mhz、FSB133Mhz、で、
平穏無事に作動しています。

アップデートしないと、BIOSソフトメニューの
駆動倍率の値が変更されません。

そのままでは、セレロンの700がペンティアム3と認識されてしまいます。

なお、上限は800とされていますので、これ以上は止めてます。

メモリを512にして、ビデオメモリも128の物にしたので、そこそこのネットゲームもいけます。

なお、1G以上は電圧が違うので、対応した下駄をはかせないと、一発でスクラップです。
それを使えば、1G以上もいけると思っています。

ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!