プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。

ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。
若い女性はその内、数える程度です。

その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、
他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。
でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。

その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。
あるいは勘違い…な気もしますが。

ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。
彼女には彼氏はいないようです。
(お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています)

以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。



彼女の気になる行動としては…


・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います)

・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…)

・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです)

・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます)

・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。

・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです)

・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。

・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。

・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近)

・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった

・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。

・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも)

・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。

・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近)

・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた

・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。

・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです)



でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。


・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが)

・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…)

・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。

・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが)

・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで)

・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。



それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

弟のように可愛い同僚をいじって遊んでるという感じ。


彼女はある程度男慣れしてる(男友達もある程度いるタイプ)でしょう。

私もオフィスの中では性格もサバサバして周りとの付き合いもまあ、良い方で、男女関わらずたくさんの人に声をかけてもらいますが、それはある程度の人生経験の積み重ねからくる処世術のような技です。あなたのズラズラ書かれた彼女の人となりを読むと、私と同じニオイを感じます。

たまに、「この人私に興味あるのかなあ」と感じられる同僚がいると、嫌いでなければ多めにかまってあげたり、優しいと思われそうな行動をとったりします。女ですもの、そこは本能です。でもイコール=好き、とか恋愛感情ではありません、
多分、自分を好きにさせるのが自分に心地よいからです。ごめんね、こんなこと書きたくないんだけど。

本当の恋愛感情を持つ相手にはボディタッチなんて簡単にできません。本当に用事がない限り、意識している人の隣のパソコンなんてドキドキして自分から座りに行ったりできません。本気の人に飲み会でホッペにツンなんてできません。軽い女と思われたくありませんから。弟分や、仲のいい男友達にはやるでしよう。

あなたの想う彼女は、あなたに好意を持ってもらうことが心地よいのです。でも恋愛感情ではありません。だからいつまで経っても距離が縮まらないのです。あなたも妄想で時間を潰すよりは、さっさと行動するか、いっその事スパッと止めたほうがいい。彼女の方から具体的な行動に出てくることはないですよ。だって、あなたから好かれているだけで満足しているのだから。
    • good
    • 1

その方は貴男を挑発しているようで、、、次にようにいろいろのことが考えられます。



・異性として意識している。

・サークルなどカルチャーの仲間に誘おうと謀っている。

・貴男をダシにして本命の態度を探っている。
(彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります)

・グループで飲みに行ったとき、気になる女性が酔っぱらって介抱が必要になった場合、貴男は積極的に気になる女性の介抱ができますか?
仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで)

貴男は自分はウブな男だと思っていますか?
気になる女性は男慣れしていると感じられます。故、もう少し様子をみましょう。

だだし、職場で気になる女性の肩を軽くたたくなど、ボディタッチは禁物です。
また、言葉づかいも標準的な態度で応対することも必要です。
    • good
    • 2

40代男です。



ご質問内容を要約すると
職場彼女が脈ありなら今彼女から乗り換えようと思うがどんなでしょう?
という事と思います。

職場彼女もリスクを避けたいでしょうから、質問者様がそういう腰が引けた
感じだと明確な行動には出ないでしょう。

今彼女と別れる、もしくは二股をかける、どちらにしても
あなたに明確な意思が無ければ職場彼女は反応しないでしょう。

あなたがアプローチしても実は職場彼女がそんなつもりはなかった
という事になるかもしれませんが、まあ、それはリスクとして
しょうがないでしょう。
    • good
    • 1

2011/06/25 に相談された以下のURLと同じ人のことですか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6833316.html

今日はクリスマス・イブです。
あなたにラブ的な好意があれば、本日なんらかの動きがあったはずです。
何もないということは、あなたはいじりやすい異性の同僚に過ぎないでしょう。

いじられている=好意がある ではありません。
むしろ「おちょくられている」です。
自意識過剰すぎます。そのへん注意が必要です。
    • good
    • 0

あなたの自分勝手な思い込みだけをつらつら書かれても判断しかねます。



嫌われてはいない。それしかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています