プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

A 回答 (7件)

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。



女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう
    • good
    • 332
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
様子私の選択は正しいようなので、連絡をやめ、彼の様子をみます。

お礼日時:2011/12/25 00:33

曖昧な関係を続けていると、段々としんどくなってきますよね。


質問者さまがすでにお気づきのように、本当に好意的に思っていれば、離れようとした時点で連絡が来るはずです。

ただし、連絡が来ただけでは油断できません。単純に都合よく振り回したいと思っているだけの可能性も考えられるからです。忙しさを理由に、会えないと主張してくる人はたくさんいますが、仕事がデキる人ほど、きちんとデートはして、ONとOFFのメリハリを楽しんでいるものだとも思います。「忙しい」という言葉に惑わされないように気をつけてください。
    • good
    • 47

まず題名のご質問にお答えしますと、人それぞれです。

連絡をする人もいれば、自分からはあまりしない人もいます。

私は恋愛相談のお仕事を2000年からしていますがその経験上、交際がうまくいっている人たちは「3日~4日連絡をしていない」のはまず考えられませんし、同様に遠距離でなければ「2週間会っていない」という事例も、まずありません。

ゆえに、ご相談者の場合は「会うのが1ヶ月に1度」という時点で、交際が成立していない、だから連絡もない、と判断すべき状況になります。悲しいことですが、セックスできるお相手としてキープされている感じが強いです。

今のように、元々交際が成立していない状況では、暫く連絡をやめてもそれが本質的な解決に繋がることはありません。ちゃんと「人として向き合って」お付き合いしてくれる男性を探されることをお勧めしますよ。
    • good
    • 96

他の回答も読みましたが、皆さん、奥手な男性を舐めています。


かなり奥手な男性の場合、連絡が来なくなったら“嫌われてしまったんだろう”と思い、諦めてしまうと言うネガティブな思考経路が働くことが間々あるものなんです。
こういう人に対して駆け引きなんかしたら本来ならすんなり纏る話が破綻しまくる事になります。つまり、奥手なタイプの男性には下手な駆け引きなどせず、ストレートに自分の欲求を告げてあげて欲しいです。言わなくても分かってくれるよね? なんて思い込みは通用しません。言われないと分からないですし、分からないことをあれこれと考えて最も悪い結果を想像して結局何もアクションを起こせなくなるのです。

そんな男性は嫌だ? なら、駆け引きついでに破局を迎えるように細工して別れてしまって下さい。
    • good
    • 764

男が女性を好きになれば、自分から連絡します。

1ヶ月で1回なんて会う頻度が少なすぎます。連絡を断ってみればはっきりします。気があるけど連絡しないなどありえないことです。貴女を愛し尊敬していれば、貴女を疲れさすような事はしません。それが男のプライドですからね。
    • good
    • 577

気があるなら、必ず連絡は来ると思います。



超草食、自分から連絡を全くしない男性でも私が1か月沈黙していたら、さすがに連絡が来ましたから。

その後、どうしてもと言うなら、あなたからまた連絡してみては?

とにかく、沈黙は効果があるし、彼の気持ちが分かるかと思います。
    • good
    • 330

重要度が低い女は自然消滅ですね



他にも女がいて不自由してないとか

でもやりたくなったら都合よく連絡したりもします
    • good
    • 414

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています