アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

frontpage expressを入手する前に自分のPC内のどこかに入っていないかを
スタート→検索「frontpage express」とやったら
microsoft frontpage express(3つ)、Inster, Inster11というのが表示されて、最初のmicrosoft frontpage express にはBin,Inster11,Pages,Temp,Inster11(圧縮ファイルLZH形式)。2つ目の
frontpage expressにはMicrosoft Frontpage ExpressというファイルフォルダとMicrosoft Frontpage Expressという圧縮ファイル(Zip形式)が、3つ目のfrontpage expressにはMicrosoft Frontpage Expressというファイルフォルダが、4つ目のInsterにはInsterというアプリケーションとREADMEというテキストドキュメントとUninsterというアプリケーションが入っていました。
全くの初心者の私にはこれらのどれをどうすればFrontpage Express を起動でき使えるようになるのかわかりません。どれだけ馬鹿にされても感受いたしますが、その前に分かりやすく初心者向けに道案内してください。よろしくお願いいたします。
※富士通ノートPC LIFEBOOK WIN7

A 回答 (4件)

すみません。

勘違いをしておりました。

「FrontPage Expressのフォルダにコピーする。」でした。「System」フォルダや「System32」フォルダは関係ありませんでした。すみませんでした。

「FrontPage Express」の実行ファイル「fpxpress.exe」があるのと同じフォルダに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。

それでも駄目なら、「FrontPage Express」のフォルダ内に、「bin」という名前のフォルダを作って、そこに「msencode.dll」をコピーして、「fpxpress.exe」を起動してみて下さい。

参考URL
http://komarigoto.wiki.fc2.com/wiki/Windows%207% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく丁寧なご指導感謝致します。
ありがとうございました。苦労しましたが成功しました。

お礼日時:2011/12/26 10:59

No.1です。



では「System」フォルダですね。そこに「msencode.dll」をコピーした後に「fpxpress.exe」を実行してみて下さい。

もしかしたら「fpxpress.exe」と同じフォルダにコピーしてもいいかも知れませんが、駄目なら「System」フォルダにコピーしてやってみて下さい。

この回答への補足

systemはメモ帳を使った「構成設定」のテキストファイルでフォルダではありません。

補足日時:2011/12/25 10:12
    • good
    • 0

No.1です。

すみません。誤字してました。

> 「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページの「ダウからダウンロード出来るみたいです。

正しくは↓です

「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページからダウンロード出来るみたいです。

失礼しました。
    • good
    • 0

Windows98以降のWindowsにはFrontPage Expressは付属されていないらしいです。


ですので、おそらくお使いのPCには入っていないのではないでしょうか。
Microsoftでのサポートも終了しているみたいです。

「FrontPage Express」は以下の個人の方のホームページ?からダウンロード出来るみたいです。左上のロゴをクリックでダウンロード出来ます。
http://kuma-pan.net/frontpage_express01.htm

「FrontPage Express」は、Windiws7での動作はしないようですが、「msencode.dll」を、「C:\WINDOWS\system」か、「C:\WINDOWS\system32」フォルダにコピーしたら動くらしいです。

「msencode.dll」は、マイクロソフトのページではありませんが、以下のページの「ダウからダウンロード出来るみたいです。コメント欄の少し上に、小さく黒字で「>> ダウンロード msencode.dll」というリンクがありますので、そこをクリックしてダウンロードします。
http://jp.dll-download-system.com/dlls-download- …

「msencode.dll」をダウンロードしたら、「Cドライブ」を開き、「WINDOWS」フォルダ内の「system32」フォルダにそれをコピーしてやって下さい。

そして、ダウンロードした「FrontPage Express」のフォルダ内の「fpxpress.exe」を実行してみて下さい。

自分はWindows7ではないので試せないですが、自分ならそうしてみます。



参考にしたリンク
http://trueway.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/wi …

他の「msencode.dll」のダウンロード先
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=Do …

他の「FrontPage Express」ダウンロード先
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=fr …

この回答への補足

Cドライブを開き、Windowsフォルダ内にSystem(構成設定)はありましたがSystem32はありません。Swain32,Swunk32,Winhlp32(アプリケーション)はありました。

補足日時:2011/12/25 08:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!