アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず前回の質問についてですが、私としては非常に悩んでいるので
早く回答が欲しかったのですが、誰からも回答されませんので、再び質問します。

相当悩んでいるため、なるべく多くの皆さんから回答を頂きたいです。

前回の質問はこちら↓
http://okwave.jp/qa/q7205878.html

今回お聞きしたいことはURL先の質問と同じですので、出来ればURL先の質問に
回答して下さると嬉しいです。そちらの方が詳しくまとめてありますので。
しかしながら「そんな面倒なことしたくないし、何様なの?」という方もいらっしゃることと思います。
という訳で前回の2つの質問をまとめて、質問させていただきたいと思います。

私は毎日白くて薄いロングTシャツを着て寝ています。
そのロングTシャツは一年通して着ていて、夜寝る時以外にも、家の中での普段着として
着ているシャツでもあります。ですが二週間近く洗わない事が多々あります。
もちろん普通に汗はかきます。(夏場も着ているので当然ですね)
しかし脇の下に黄色いシミはありませんし、脇の下どころか全体的に見ても汚れは特にありません。
多少の臭いはありますが、少なくとも腋臭の臭いではないと思われます。

さらに、私の耳垢は少なくともネバネバでは無く、乾いています。
こびり付いている乾いた塊のような耳垢です。基本粉っぽくはありませんが、たまに粉のような
耳垢が取れる事があります。

さらにもう一つ、私は普段よく友達に抱きつかれたり、体を密着させられたりすることが多く、
近づいても嫌な顔をされることはまずありません(多分)。むしろよく近づかれます。
しかも運動中が多いです。
比較的友達とは友好関係を築けている方だと思います。
ただ一部の人には嫌われているかも知れないのですが、嫌われ得る理由は「臭い」を除いても
他にありますので、臭いで嫌われている可能性は低いと思われます。

こんな私ですが、腋臭でしょうか??それとも他の体臭でしょうか??

相当不安でストレスを抱える日々が続いております。

親は「大丈夫だから気にするな」と言いますが、そもそも家族だから臭いに慣れている可能性もあるので、そう簡単に親の言う事を信用できません。
まして友達に相談出来るわけもなく、やはり周りの人々の反応を見てみるしかないわけです。
ですので周りの反応を見てみるのですが、どうも自分は臭がられているように思えません。
たとえ相手が知らない人であろうが、ある程度仲の良い人であろうが。

病院(美容外科)へ行こうとも思いましたが、親に再びそのことで相談したところで
呆れられて保険証を出してもらえない可能性が高いです。(ケチで、基本息子の悩みに鈍感です)

だから保険証を持たず、自費で診察してもらおうと思いますが、およそ3000円近くかかるので
思わず躊躇してしまいますし、病院自体も少し遠い所にあります。

ですので、病院ほどの信頼性は無いかも知れませんが、
OKwaveの方々の貴重な御回答を頂きたいです。

元々は「Yahoo!知恵袋」で質問していたのですが、回答が全く付かないどころか、
商品宣伝やふざけた内容の回答が付くばかりで更に不安になりました。
OKwaveに登録したそもそもの目的は「腋臭か否かの判断」をするためです。
それだけのためにこのサイトに登録して回答を求めているのです。

ですのでその問題さえ解決させたいです。ストレスから開放させて下さい。

万一腋臭だったとしても対策方法は心得ていますので、対策方法の回答等はご遠慮願います。

本当にお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

申し訳ありません。

人によっては非常に不快な思いをする返答かもしれません。
あくまで一つの考えとして聞いてください。

過去の質問にも目を通しました。私の頭の中にひとつの可能性として「自臭症」というキーワードが浮かんできます。

一つ、かなり苦痛に感じ思い悩んでいらっしゃること。
一つ、「相当不安でストレスを抱える日々が続いております。」という書き込みの表現。
一つ、過敏性腸症候群かもしれないということ(過去発言より)。

以上のことより叩くのは美容整形ではなく心療内科、それに準じる病院だと(私個人としては)思います。
ストレスから臭いが気になるのか、臭いが気になるからストレスなのか、鶏と卵になってしまっています。
プロ(医者)にほどいてもらいましょう。

それともう一つ、2週間服を洗わないのには何か理由があるのでしょうか?
私の感覚では「毎日洗うもの」という気がするのですが如何でしょう。

最後に。
的外れな解答でしたら非常に申し訳なく思います。どうかご容赦を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自臭症ですか、少し調べてみたいと思います

洗わない理由については大変お恥ずかしい理由ですが、
普段着といっても、着てる時間はそもそも少ないので、
夏場はともかく冬場はそんなに洗う必要がないという認識でいるからです。
「多少の臭いはする」と書きましたが、不快な臭いではありません。

まぁ何だかんだで病院ですね。
今度自費で親にバレずこっそりと行く方法を計画しときたいと思います。